忍者ブログ

絶望への共鳴 // ERROR

深層心理へのアクセス。結城七夜の日々。徒然日記。 裏; http:// lylyrosen. xxxxxxxx. jp/ frame/ water. html

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜アニメーション・特撮 感想「ここからは、私だけのターンだ」


最近疲れがたまっているのか朝起きるのが大変。ねむねむ……

まさか、歳のせいなのか!?

いや、今年に20なら、まだ周りから見れば若い、のかね?

そんなこんだで今日はサンシャインさんのターンです。
では感想。


-バトルスピリッツ 少年激破ダン-
前回マギサのデッキを取り戻して真の力を取り戻したマギサ様。むぅ、やっぱり服が……
休憩中の一同の中、起きているのは勇貴と華実。―――なんかこれだけ見てると、ダンたちのお父さんとお母さん的立場に二人が立っているような気がする。なんでも良いけど、第一話で勇貴って結構むかつく性格だったような気がするけど、あれだな、突然落ち着いたキャラに変更されたような。
かりそめとは言え、その世界での出来事は楽しく、本物だったという訳ですよ、御二人さん。そうだよな、覚醒したからあんな事になったわけなんだよな。真実はうれしくも、かく残酷なものなのです。
異界王が資格として放った暗殺者さん。うわぁ、いかにも愉快犯だよ、こいつ。今日はバトルに入る間が少ないな。
白と緑の混色デッキか……ああ、ラグナロックがそういや白緑だったな。完全にアニメ設定を順守して作ったカードにしか見えないけどね。お決まりの「賢者の樹」スタート。
1ターン目からのXレア、か。これが噂の魔界七将ベルドゴールか。不死の能力を持った死んでもよみがえって、そのたびに転召持ちじゃないスピリットを破壊か……随分と強いな。つまりデットリィバランスとかで自分のスピリッツを自害させても出てくるわけですから。三枚積めば一気に三体ワラワラと出てきて三体破壊とかありそうだな。紫デッキは墓地肥やしなデッキになりそう。
対する勇貴は……あれ、全然スピリットで攻撃しない。並べるだけって事は……Xレアを出すタイミングをはかっているのかな?
お得意ハイエリクサー。そうか、賢者の樹があればリザーブのコアが減っても、その分を取り戻せるのか!
イグドラシルと来ましたか。―――バンディウム出たか……でもバンディウムって微妙な効果。自信が死ねば相手も自分も手札を破棄することができるけど……なかなか難しい。
ハンドリバースで不足した手札を補充か。そしてグランヴォーデン召喚! そこで相手が仕掛けるのは……うわぁああああああ、デスペラード! こいつ嫌い、いつも展開している途中でぶちかまされて死ぬから。
ダンスマカブルの効果をグランヴォーデンで相殺してついに登場、ホウオウガと、ラグナロック!! 全スピリットを疲労、だと? さらにコアブーストで全員レベルマックスで一斉アタックで終了。いやー、ね。すごいね。
次回、またもや勇貴と華実の話か。


-天装戦隊ゴセイジャー-
最初のシーンからどす黒い感じだな。何こいつ、ラクダ? ちがうのか。
影を捕まえて、取り出す事が出来る。そうなると人は動かなくなるのか……ほほぉ。一万年間、ゴセイナイトが忘れたくとも忘れられなかった相手と云う事は、相当の因縁があると思われるなぁ。しかし、今日のナイトさんは少し優しい。戦っている途中に、迂闊な行動に出るな! とか、アラタが戦っていて銃のトリガーがひけないとか。最初の事ではやっぱりあり得ない事だよな。
木の影に隠れると大丈夫なのか。でもその場合、あ、なるほどやっぱり攻撃されるのね。その尻尾、長いね。撤退せざるを得ない状況に陥り撤退。ナイトさんにも散々言われてしまう始末。
……マスターヘッドが完全にチョイ役になりはてている件に関して。たまに声をかけてきて有無も言わずにそのまま消えていく存在と云う完全に微妙な位置に陥っているような気がして……。
ナイトさんも意外にみんなの事を認めているようで。葛藤する姿がありますから。ここからは、私一人のターンだ、とか言って消えちゃうし。甘さを捨てれば、彼らはもっと強くなるはずと思うナイトと、五人で一つのチームなんだと思考するアラタ。―――なんかゴセイジャーって、最初から人格が完成しているよね。成長がないというか、むしろ完成しているからこれ以上成長する必要がない完璧というかなんというか。アラタが完成しているのであって、他の奴らは変わったよ、うん。
あー、ラプラスだっけ? 名前? 悪魔やん。ほほぉ、なるほどの作戦。分子を撒き散らしてから雲を作るあたり、ハイドの理にかなった作戦。
は! こいつそんなこともできるのか! 気象を変化させる事が出来るなんて、化け物かよ。結局作戦もなく、ただ、全員でゴセイジャーなんてセリフを吐きながら一気にゴーゴー。
影を吸い取っている間には攻撃が出来ないのか。そのすきを作り出して、ゴセイナイトの攻撃連打。一気に決めましたね。そしてついに仲間として認める発言をするナイトさん。その奇跡に応えて、ゴセイ……なんだっけ? 名前忘れたけど、なんかまたてんこ盛りかぁ。戦隊モノはだんだん装着されていくマシンの数が増えて行く罠。
これからはナイトも正式に仲間として行動するんだろうな。
次回、海に行くのです。


-仮面ライダーW-
シュラウドさんの久しぶりの登場みたいですねー。また、シュラウドが出るといつもろくな事が起きないというか、シリアス展開まるだしですけど。
年齢を操るドーパント? 年齢……Ago? Old? とにかく、嫌な予感がしてならない。最初おばあちゃん出た時、孫を助ける人かと思ったけど、まさかの本人だったからびっくり。探しに探して、占い師がメモリの持ち主と云う事を突き止めて、探す事に。
一件一件探していくのかよ。随分と気の遠くなるような作業だな。老けさせ屋とか、そのまんまの名前じゃねーか。合い言葉もあったりと、そのあたりはWって随分と現実的に現代社会の裏側を映していると思うんだけどな。そう考えるのは自分だけだろうか?
随分とあれだ、そのまんま、悪人って感じの占い師だな。ヤクザみたいな風貌でよく占い師とか言えるな。しかも高いし。色々とリスクがあるから当然と言えば当然の値段だと思うけど、ね。いや、安いのかもしれないけど。裏側の社会ではこんな金の動きは結構普通らしいですから。
オールド(Old)の方か。年齢を上げる事しか出来ないのかな。別段どっちでも大変な事には変わりはないんですけどね。あの液体に触れると年齢がおかしな事になるのか。
……あれ、アクセルになっているから平気だと思ったのに、エクストリームになった翔太郎くんがあれに触れると高齢化するって、え、どういう事だよ。どうして竜くんは平気なんだろうか。
シュラウドさんが絶妙なタイミングで通りすがり、助言。竜くんはやっぱり特別な存在らしい。あれ、翔太郎くんだけが普通の人間って事ですかい? 究極のW、サイクロン・アクセル・エクストリーム……だと? それがあればすごい事になるんだろうけど、やっぱりフィリップの相棒は翔太郎くんじゃないと。
もう完全に老人じゃないですか! ……ううんー、やっぱり普通過ぎるな、うん。お姉さまはお姉さまとて、竜くんと話をして……シュラウドがウェザーのメモリを渡していたのか! これはもぅ、やっぱりラスボスはシュラウドさんじゃないんですかね?
ファングで変身すれば何とかなるワケですか。でもやっぱりなぁ、そうなるよなぁ、戦えるわけもないっての。
次回、シュラウドの正体が明らかに!?


-ハートキャッチプリキュア-

陽の光浴びる、一輪の花! キュアサンシャイン!!!


-リルぷりっ-
やっぱりWishの出番最近増えてるよ。あの夏服はだからやめてくれと何度……
レイラの母さんイカス! うつくしぃー。こう考えると、やっぱりレイラって結構なお金持ち? いや、名月が一番お金持ちというのにふさわしくて、レイラの場合は普通よりも少しお金があるぐらいなのかな。
靴かぁ。それより魔ペットが今日は本当にかわいそうである。バッグの中にぎゅう詰めとか。
顔を拭かれるリョクが赤面んんんんんっ! 名月×リョクもやっぱり良いなぁ。名月×レイラも押している一つなんですけど。……え? りんご、りんごさんはお花を摘みに行きましたよ……
次回、ねぇ、海やっぱり、夏だから? 名月、レイラの水着! 水着! しかし、Wishの水着はやめてください。


-ドラゴンボール改-

…………うん。






拍手[0回]

PR

日曜アニメーション・特撮 感想「あと七分待ってくれ!」



ヴルムが付くカードに搭載します。
いや、バトスピも面白いけどね。最新弾が出たら買おう買おう。

久しぶりに戦隊シリーズVS劇場みたがな。でもあれは感想書けないなぁ、なんか知らないけど。結構昔過ぎてネタを思い出せないと言う事もある。

では感想開始。


-バトルスピリッツ 少年激破ダン-
大統領と和解する中学生―――って、なんかすごい図だな、これ。だって、アメリカの大統領が日本の普通の中学生とバトスピして、和解して、友人になっているんだぜ? おかしな話です。
第三期が決まっていると、こいつらの行動とか世界の情勢とかすべてが付箋に視えて仕方がない。
しかし、大統領の作戦とはなんだろうか?
案外正当法だった件に関して……いやまぁ、得策ったら得策なんだけど……。え、大統領が引きつけている間に全員で乗り込む。バトスピですべてを決める世界だろ、と言う―――あー、本当に正当法だけど一番効く。でも異界王にはすべてわかっているような気がして怖い。なにこれこわい。あの人最強過ぎる、どうしたらいいのか、勝てるか阿呆。
上の階層で硯や剣臓くんが頑張っているうちに、下の方でダン、マギサ、魔ゐ、クラッキーで侵入。本当に勇貴は奇抜だな。それよりも、マギサが剣臓の名前を適当に言うのに対して勇貴と華実が真に受けたのが一番ウケた。
突撃するマギサ様も麗しく。頑張れマギサ! 負けるなマギサ!
―――なんだこのマッドサイエンティスト。すごい、かませ役の雰囲気がすると思いきや、案外すげー、発明するじゃねーか。うわ、でもすごい卑怯臭い。意識ぶっとんで、あの世の一歩手前とか、本当に、華実さんのおかげです。
こいつ青かぁ……しかし、今日のダンのデッキはいつもよりデカク視える。タイタス久しぶりに視たぜよ。
―――ちょ、マギサマジ天使!! 素晴らしきマギサの会!!!
あー、そうか、メテオストームは「ヴルム」と名のついたカードのアタック時の効果だから、ジークヴルム・ノヴァも大丈夫なのか。そもそもジークだし、ニーベルリングも効くのか。
マギサの本当の姿がシェリルに視えた。
次回、もはや、あれだ。マギサマジ女神。


-天装戦隊ゴセイジャー-
朝からそんなものは食べたくありません。つかハイドのこの姿は似合いすぎていて困る。完全にゴセイジャーのお母さんになりはてている。……前作のシンケンジャーと言い、青の人は最近クールよりもお母さんキャラになるのが流行ってでもいるのだろうか?
今回の敵キャラは地味に現実世界の人間には刺さる陰湿な事をする上に、キャラが凄まじくうざい。前のケセラン、なんちゃらと同じぐらいうざい。それよりも、ゴセイナイトも随分とゴセイジャーの皆さんを認めてくれているようで……もうなんか仲良過ぎるだろう、お前ら。前にも言ったけどゴセイジャーは本当にみんな仲が良すぎる。
あーーーー、ケーキ屋がッ! ケーキかぁ……全然食べない。そもそも自分は甘いものがそこまで好きではない。渡されれば食べるけど、出来れば紅茶とかコーヒーなどの甘さを緩和するものが欲しい。まったく手は傷ついている様子がない、綺麗なもののように見えるけど、凄まじい怪我のようです。……あの朝のドンブリを眺めると、本当にケーキ作れるのか心配になってきたぞ。
失敗を敵のせいにするな!!! お前それでも正義の味方か!? おいおい……しかもケーキ……卵そんなに使うお菓子だっけ? いや、結構使うのはわかっているけど、こんな殻が山積みになるまでは使わないでしょうが。かたいとか……歯ごたえのあるケーキとか売れそうだな。
―――子供たちの夢だぜ、ケーキって。あのころはケーキ好きだったのになぁ、どうして食べられなくなったんだろうか。大人になるって、何かを得て、何かを失う事だよな。さみしい事です。
卵がNEEEEEEEEEEEっ! そんだけ使えばそうなるっつーのっ! 途中でナイトさんの説教が始まります。ナイトさんも姑キャラだな。……っ! そうか、ハイドがお母さんで、ナイトが姑……! これは良いな。しかもハイドさんのレシピどおりに作るとこうなるんだから!
ちょ! 食べ物を粗末にするなぁああああああああああ! それと今日のゴセイジャー、ロボでもなんでも、随分と陰湿な戦い方を……!
次回、ついにナイトさんと合体するらしいです。


-仮面ライダーW-
前回から若菜ちゃんも記憶の本棚に入る事が出来るようになってしまった……それが色々とあり過ぎて、観覧すること自体を嫌ってしまったフィリップ君。しかし、久しぶりに翔太郎くんが探偵らしい仕事をしている。まさかなだき武が捕まっているとは……騙されてますやん!
はぁ、随分と愉快な刑事だったんですね。何度も同じ手にはまるとは、正直者だ。警察にはそれぐらいが良いのかも知れませんけどね、まぁ、こんな番組だから出来る刑事像だよな。別の、普通の刑事ドラマだと絶対に出ないタイプ。
悪女や! 女帝なんちゃらとか言うドラマに出てきそうな人だ! ……しかしこのトップモデルの人、ええ人や。腕を骨折しても、憎みもせず、自分のせいなんです、とか言う。天使のような人じゃありませんか! 仮面ライダー系統ではこういう人はいつも黒幕だったりするんですけど、黒幕じゃなさそうですし!
しっかし、人をダイヤモンドに変えるメモリか。メモリの名前は、そのまんまで「ダイヤモンド」かな。サイクロン・ジョーカーのパンチを始め、ヒート・メタルのシャフトも、ルナ・トリガーも跳ね返される。あれ、こいつ普通に強くね? エクストリームとか使う前に逃げられてるじゃありませんか!
相手の正体は判明した。なだきさん、これで安心ですよ! しかし、アクセルは今日ほど空気な日はないのです。そもそも、腕を組んでなだきさんの姿を視ているだけじゃないですか。敵の正体を知ってようやく言葉を発するとか、本当に空気過ぎる。
ナスカの超速vsアクセルトライアル。―――どうみてもクロックアップである。
エクストリームが効かないとか……こいつ絶対におかしい。
次回、くれいどーーる。


-ハートキャッチプリキュア-
はーときゃっち、百合きゅあ!


大地に咲く、一輪の花! キュアファイアーッ!!!

俺がプリキュアだ!!!





-リルぷりっ-
ペタチェンの宣伝ですね、わかります。こんどから自分で服を選べって事ですね。
でもよかった、次回からいつも通りのリルぷりっが始まってくれるそうで……本当に良かった。今日の話から全く別の路線に入るんじゃないのかと思っていましたから。
―――それとようやく歌が変わりましたね。このままだと、十話に一度変わる事になるのかな? アニメの展開も変わったし、アーケードゲームもそろそろ3が出ると私はおもうのですよ。



今週はドラゴンボールがサッカーのせいでありません。
来週はバトスピ、ゴセイジャーがゴルフのせいでありません。





拍手[0回]

日曜アニメーション 感想「天使は天使でも、ゴセイ天使」




もう六時半の戦隊起きられないんじゃないか? 録画した方が早いな。多分。
来週からそうしよう。


-バトルスピリッツ 少年激覇ダン-
もうなんか、話が色々と現実問題に進み過ぎておかしいつか怖いってか。すごいな、第二期! 第一期は……うーん、なんなんだろうか? とにかくキャラクターデザインは良かったけど、バトルシーンがショボかったのは覚えている。最後のあのウチュウチョウテンオウとのライトニング・バリスタの打ち合いは燃えたけどな。
大統領さん……てか反応がやっぱり、空飛ぶものやらの、様々な代物に対する反応ですよね。それよか、アナウンサーさんの作画が周りと違ったのは気のせいか?
コアの力すげげげえええええええええええええええええええ!!!! へぇ、そんなことまで出来て凄まじい力を持っているなんて、なんとまぁ、エコな兵器でありまして。確かにこの力があれば世界の問題も自給率も、すべての問題が解決するだろうな。
はたから見れば、ダンが間違えているように思える。でもなぁ、異界王の考えにもよるよなぁ、すべてを破壊するとかならまだしも、創生するのなら悪い事には思えない。それで民が幸せになれるのなら。
んでもって、大統領は結局屈するわけか。
バトスピって……本当にすごいなぁ。いや、このアニメの世界観があれなんだけどね、大統領が持っているなどと……
ん、大統領動かないのか? ダンくんの猛攻が始まってライフが2ターン目に2とか、なかなかにやばい状態だけど……。ああ、Xレアか! こいつ、Xレアだけで戦う気か!
デスペラードの制圧力とコアブーストは異常。本当に制限で良かった。この辺のXレアは初期アニメには描写はあったけど、二期になってからは全然使われていなかったカードだな。
カタストロフドラゴンとか! えーと、そうか、最初の4コアに加えて、3ターンの経過で3コア……で、ライフ3つ……これで10。デスペラードの効果で4つブーストしてるから、相当あるのか! 軽減必要ねー。
言っている事が綺麗事だと云うのに、効果的ですな。いやまぁ、すべての人間にこの理屈が通じるなら、今ごろ世界は良くなっていますよ。
ディラノスも久しぶりだな。魔龍帝も出てくるし。―――そして噂のジークヴルム・ノヴァも登場。効果的には転召持ちでおそらくコスト6以上のカードで……コストは9か10くらいかな。んでもってレベル2で合計一万になるように破壊だって!? カタストロフドラゴンとディラノスが死亡。そのままダブルシンボルで勝負は決まる。
結局、このバトスピは、異界王を倒しても続編が出来るのかどうかが謎になってくる……
次回、マギサのデッキを取り戻せ!!


-天装戦隊ゴセイジャー-
どうにも、仮面ライダーもゴセイジャーも、草食系男子をプッシュしているらしい。怖いぐらいキャラがかぶってる。違うのは、恋心か、それとも別の感情かどうかって話なだけ。
天使、そうだよな、恋のキューピットとして天使はあがめられているわけだしね。エロスの描写も天使なわけだし。しかし、こいつらは恋の事など何一つわからず、女性人のみが知っている感じだな。天使すべてが恋をつかさどっているわけではありません! と、言いたいのだろうか? データスも持っていない人間の恋の例。まぁそんなもん持ってたら逆にひくけどな。
けせらん……なんだって? すごく面倒くさい名前だな。やせたなって事は、昔はもっとデカかったわけか。現代にはお前の好物があふれている……に、人間……? ―――ああ、なるほど、恋心ですか。しかも腐った恋心を好物にしている、失恋した人にはある意味ありがたい怪人さんではありませんか! 本当に。
それと、お前ら本当にわかってアドバイスしているのか!? 青年すげー戸惑っているけど、さり気なく全部実行しているから、この忠実っぷりには本当に頭を下がります。眼鏡くん、さすが。それと、それをリアルでやると完全にフラグと云うか、うざがられるから現実って怖い。
ようやくパセランなんちゃら君の存在に気づく皆様。ゴセイナイトって……本当にアレだな、誰よりも早く駆けつけてる地球への忠義。攻撃しようにも、周りの市民さんが彼をあがめると云うか、腐ってしまった恋心を吸ってほしいと云う方々が続出で攻撃できず。何とか戦いにこぎつけても、ふわふわと動きやがって、攻撃が当たらない! こいつ実はよける事に関しては速度よりもすごいんじゃないんだろうか?
そんなケセランなんちゃらさんの策略にはまり、嫌われてしまった眼鏡青年くん。腐ってしまった恋心を吸ってもらうためにパセランなんちゃらを探す事に。
そうだよ、止めないとね!! ―――当然のように現れるよな、お前。
おお、今までの恋のアドバイスをすべて戦いに生かすとは……ナイス。ナイトさん、空気ですね。目立ったのは最後のロボ戦だけですよ。
次回、お前はゴセイ天使失格だ!!


-仮面ライダーW-
なんだかんだいって、所長として認めている翔太郎くん。君、本当にツンデレなのか、それともすねている子供みたいなのか理解が出来ないアレだよね。
しかし、お姉さまのナスカは強いなぁ……エクストリームでなんとか退けたって感じですね。
さらなる力を求める若菜さん。なんだこれ、女王の証って、こんなに粘着質と云うかそんなもんなんだよ。へぇ、あのお父様がエクストリィィィィィイイイイイム! とか叫んでいたときに出来た代物だったのか。つまり、エクストリームメモリの……亜種ってか、そんな感じ? とにかくそんなもん取り込んだらとんでもない事になってしまいますぜ……! つか、お姉さまが調子に乗り始めた。いきなり襲撃とか、……、クレイドールの修復能力がなかったら死んでいたんじゃないんだろうかと云うほど。
一方、お前ら……(笑)。何事もなかったかのように撮影再開してんじゃねーよ! それと……「絶望が、俺のゴールだ……」とか、もうお前……。思いっきり笑ったじゃねーか。キスシーンが出来ずに逃げる仮面ライダー……うん、これは笑える。
ジーンのメモリを取り戻そうとする青年君を、あくまで、言葉で優しく悟らせようとする亜樹子のもとに、やっぱり現れたな、エクストリームと自分を融合する事の出来るジーンを手に入れようとする若菜さん。ジーンメモリを持ったまま連れて行かれる青年君。追いかけてって……あれ! 翔太郎くんたちを呼ばないの?
そしてついに、エクストリームと融合を果たす若菜さん。―――今まで黙って優しく接してきた亜樹子さんも、ここらが我慢の限界よ! いつも通りなんでやねんスリッパで説教タイム。そうそう、亜樹子はこうでないとね! 自分の意思を出せと云う言葉に不覚にも、オレもぐっと来た。
しかし、エクストリームに覚醒した若菜さんによってふっ飛ばされて、青年君は翔太郎くんのもとへ。
ちょ! お前ら何を撮影してんだよ!! 確かに背景素材とっておけとか言われたけど、そんな笑えるシーン撮らなくてもいいわ!
しゃべった! 初めてじゃねーか? この青年が言葉を発したの? 文句とともにピンチも告げる。
エクストリームになっても互角以上だと……? 神の子……だと? クレイドールにそんな能力が。お父さんは最初から若菜ちゃんに最強のメモリを渡していたと云うのか。
アクセルの役目が人を安全地帯に運ぶ事しかないような気がして……
次回、エクストリィィィィィィィィィィィィム!!!!! パート2


-ハートキャッチプリキュア-
つぼみがファッション雑誌に載ったら、オレ絶対に読者になる。足にしがみつくえりかが可愛い。
あ、新しいちっこい妖精でたな。ダークプリキュアさんの出番が多くて良いなぁ……サバーク博士がラスボスじゃないのか、まだもう一人、キュアフラワー―――つまりおばあちゃんにやられた人がいるんですか。え、てことは超じいちゃんじゃねーの? でもシルエットは若々しかった。
とにかく、今日の話は花だね。本当に花! つぼみがこんなに可愛いとは思わなかった。いいぞ、もっとやれ!
―――そんなの一方にして、敵さんは三人徴集、だと?
ハートキャッチの妖精って、歴代の中で一番かわいいと思うのだが、どうだろうか? あ、でもくるみは良かった、うん(←妖精だけど妖精の形ではない
新しい妖精の能力は鉄壁か。やっぱり、初代のイメージが……ルミナスも防御だった。
え、今日は「やるっしゅ!」言わないの……? てゆーか三対二で、負けるってどうよ、敵さん。いくら新しい妖精の力があったとしても。コブラージャさんの顔に傷が……!
サソリーナとデザトリアンを無視して新しい妖精をかわいいかわいい言うお前らがかわいい。
百合って、いいよね!!
それと三人目、探すのか。
次回、三人目を探す旅にシフレとコフレが出るそうです。

-リルぷりっ-
…………やっぱりさ、Wish、その夏服やめようよ。
カード一枚しかないとかさ……最初の話で三匹の魔ペットがもらったカードはもっとあったように見えたけど、そこは突っ込んじゃいけない事実なんだろうな。
やかんに乗ったうらしま太郎!! ちょっと読んでみたい……
な に こ の こ こ わ い。
おとぎの国編に突入するのか!? まぁこのまま終わる事も出来ないけどね!!
最終回じゃなくてよかったぁー。
次回からおとぎの国での話になるそうですけど、やっぱり最後は現実世界に戻ってきていつもどおりになってほしいな。


-ドラゴンボール改-

みんな、17号18号の恐ろしさを知らないんだ!!!!

拍手[0回]

日曜アニメーション 感想「未来はキミの手の中にある」


最近小説の執筆やらで時間がなくて更新していなかった(つか素で忘れていた週もありましたし)アニメーション感想。

ちなみに6:30からのVS戦隊を視るの忘れたので、と、云うより寝過したので、バトルスピリッツから……


-バトルスピリッツ 少年激破ダン-
次のアニメシリーズの主人公も君だってね、ダン君。
六人同時にバトルしているから、結構展開が変わったりなんちゃったりして、とか言う自分の考えに反して、ダンとパンテーラの戦いにスポットがあてられていたなぁ。
いやまぁ強いよ強い。最初指トントンしているから何かと思ったけど、人間の癖までわかり始めるなんて、本当にこいつは人間とまったく同じになってきたな。つかもう人間と同じだよ。素直な人形でも、人と出会い、学んだ数だけ、人間に近くなる。嘘をついたり、悲しんだりするもん。
ジークフリードだけでここまで守るとは……それと、レイニードルの存在を忘れそうになる布陣だな。あー、そういやニーベルリングはフラッシュでも使えたね。でも最近は優秀な「ジーク」が多いんで、出番をとられまくっているジークフリードさん。なにせ唯一の強みのジークフリーデンも、ジークソルフリードが出てきたからねー。
手札にマジックしかない状況の中でカウンターを仕掛けまくるダン。異界王に負けるまではこんな戦略なかったよな。それに振り回されるパンテーラ。
悔しがる姿も本当に人間らしく。
ここでダーククリムゾンきたー!!! 魔龍帝が現れます。これは怖い。
一斉アタックの中、ヴィクトリーファイアーで小型だけを潰してジークフリードでブロック。ジークフリードのレベル3効果でライフを回復。で、魔龍帝の効果でドロー―――ん、何かひいたのか?
ここでメテオヴルムひきますよねー。メテオストームとのコンボで、勝利。でも結構激しいバトルではあった。毎回毎回、ダンとパンテーラの戦いははげしくて良いよ。
…………ま、まさかの展開。さすが策士、異界王!!
そして謎のカードをパンテーラから受け取るダン。
次回、舞台は現代に。


-天装戦隊ゴセイジャー-
チュパカブラのレッテルが定着したこの人。しかし、前の方がカッコよかったような気がするんだがね。
朝っぱらから喧嘩とは、しかし、それを長引かせないのがゴセイジャーの良いところだよな。何せ始まって二話で喧嘩して、それからと云うものの、本当にみんな仲良過ぎるがな。
朝からニンニクステーキはちょっとなぁ……つか重い、臭いとかそんな問題じゃなくて、朝かからそれは重い。くったら絶対に腹がおかしくなる。昼間とかならそれはまだ行ける。うん、正直すごく美味そうと思ったのは内緒の話なんだぜ。あれが出てきたら朝でも食べてしまうかもしれない(さっきと言っている事が違う)
そんでもって、現れたのは、河童? いや、なんかしらねーけど人を消す事が出来る能力を持っているなんて……まぁ今まで似たような効果を持っているやつは大勢いたけど……さっき言っていた、ゴセイナイトの能力を利用するとか言っていたけど、どうする気だろうか?
ちょっ! マジ男前!! しかし、一般人とかかわる展開とは思わなかった。だがこの人とはこの病院でおさらばなのである。そもそも、昔の戦隊シリーズって、結構近所の人とかとの触れ合いがあって、その人が敵に襲われてー、とか、あるんだけどね。今の仮面ライダーみたいな感じ。それが今はない。
ゴセイジャーを信じてみよう―――そのセリフが、家族を目の前にしてのとっさの言葉のようでならない! 絶対に本心じゃ信じていないだろう! 大体、最初に会ったときに、俺達、ゴセイ天使何です、とか言って信じろってのが普通は不可能だと思うんだけどなー。
ああ、なるほどね、放出されるエネルギーでシステムが作動しているわけですか。みんな河童になーれ! な展開か。
……なんと言うオーバーロード!! そして戦闘中に味方の体が飛んできて邪魔されるとかよくあることですね!
奇跡のナイトブラザーカード。ロボカッコイイなぁ。
結局仲間になる事はないのか……いや、いつか仲間になってくれる日がくるさ。


-仮面ライダーW-
なんかもう今回の敵が、あの映画館のノー・映画ドロボーのヤツに視えて仕方がない。
若菜さんの豹変ぶりが、洗脳されたようにしか見えないんだがね、どうなんだろう。しかし、若菜さんに代わってV字回復するミュージアムの利益。さすがです、しかも今日の反応から考えていまだにラジオはしているのかなぁ……してても、一般の人にはばれないから良いけどね。
なんともまぁ、あれな映画ですな、それを突き止める為に、映画館へGo! しかし、映画が近いからって、映画の話をしなくても良いような気がするけどね。電王は絶賛上映中でっせ。
またその番組かぁぁあああああ! あの意味不明な時代劇ですね!! つか映画化してたのかよ!! 二人ともテンションあがり過ぎて本当に笑った。こいつら、映画館に調査とか忘れて本気で楽しむために映画館の中に入っただろう?
―――そしてなんというジャスト。問題の映画がその場所で始まったと云うね。
七時間!? そんなくそ長い映画で、しかも終わらないだと!? うわぁ……嫌だなぁ、内容は百歩譲ったとしても、七時間も同じ映画を見ていたくはない。しかもそれで完結しないとか、責任者出てこいやぁ!!
おっと、お姉さまが侵入して……N―――まさか、ナスカ!?
あっけなくメモリの正体が判明して、正体も発覚。メモリブレイクするわけでもなく、しかもあの七時間の映画をマジで作るだと……? その根性に土下座をするぜよ。こいつらで映画とかとりたくねーーーーーーーーっ!!
若菜さん登場! しかし性格本当に変わったな。やっぱり洗脳? それとも何か別の要因があるってのか?
エクストリームがマジでキチガイ的な性能を誇っていて本当に半端ない。クレイドールさん、一撃じゃないですか! てなところで空気を読まないお姉さま登場。ナスカの第三形態にまで発達して、すごい能力を手に入れたようです。アクセルトライアルフォームが本当に輝いている一瞬である。
本当に二人とも仲良くなったなー。
予想外の出来事と展開に戸惑う皆さん。次回、クレイドールエクストリーム!!!!!


-ハートキャッチプリキュア-
突然の家族旅行に、つぼみを連れていくとかマジ吹いた!!! なに? 新婚旅行ですか? もちろん、つぼみの相手はえりかで、ももねぇの相手はゆりさんで(ニコ
こいつら!! いちゃいちゃし過ぎなんだよ!! マジで! 本当に新婚旅――ry 常にカメラ目線のももねぇには感服しますよ。
夏野菜はじゃがいもときゅうりですよね、ええ。美味いよ、本当に。きゅうりもねー、水で洗って、そのままガリっ、と一本!!
しかも夏前に鍋とか、自殺行為だし!!
コブラージャさん……(笑)
あなたのそのバスで普通に来る精神がすごい。あの軍勢を連れてバスに乗ってここまで来たと云うのか? すげぇな、それを乗せるバスの運転手さんも運転手さんだけど。どうみたって、犯罪者とか変質者にしか見えないだろうに。
クロック、アップ!!!
クロック、オーバー!!!
馬鹿だ! 馬鹿が居る!! こいつら本当に馬鹿だ!!! 相手の目を回す為にやって自分が回す馬鹿が居るかぁ!!
海より広い私の心も、ここらが我慢の限界よ!!
久しぶりに聞いたな、マリンのセリフ。
―――やっぱりプリキュアの家族ものの話は泣けるなぁ。ええはなしや。
次回、三人目フラグktkr


-リルぷりっ-
りんごの話で、二人の影が本当に薄かった。
良い御父さんやなぁ……
まぁ何はともあれ、名月が酔っているから、オレが介抱してやる!! と云う話。
すべったお父さんも面白く。言っている事は間違っちゃいなけど、リルぷりっ、ヒメチェンとか言うのは駄目です、お父さん! ほら、みんな真っ白になっているじゃありませんか! 嫌なムードになっちゃったじゃありませんか! どうするんですかこの空気!

次回が最終回とか! どうなっているんだよ!!!
え、公式によるとー、カードが最後の一枚になるとかなんとか……13枚でなくなるカードって……


-ドラゴンボール改-

違うだとぉぉぉおおおおおお!!!!!!


拍手[0回]

日曜アニメーション感想 「名月ちゃんと、やるっしゅ!!」(もちろんスポーツを)




金曜日土曜日と風邪でダウンして更新出来ませんでしたけど、アニメ感想だけはなんとかやりますよ。
まぁツイッターでも呟いているんですけど、あれはあくまでリアルタイムなので、後からの感想はここで更新しないとね。


-スーパー戦隊VSシリーズ劇場-
相変わらずカクレンジャーレッド……サスケは変態過ぎてどうしよう。美女は居るのか!? と聞いたあと、美女の水浴びを見るためにすいとんの術で自らのぞき見するなんて……なんとけしからん。こいつ忍術を何だと思っているんだ(笑
それにつられる妖怪も妖怪です。お前もか!!
しっかし、このVSシリーズ劇場のCMに入るタイミングが神過ぎる。本当にちょうど良いところでCMに入るんだよなぁ……良い仕事してるぜ。
十六歳に過剰反応している妖怪に吹いた!! お前……お前…………馬鹿だろ? 一瞬このセーラー服お嬢さん誰かと思ったけど、そうか、あの時犬を助けてくださいと言った子供たちと一緒に居たおねーさんか! そうか、あんた、十六歳だったのか。――そんなの知るか!
うぉー、このみんなでポーズ決めて名乗っていくところが良いよなぁ。鳥肌が立ったぜ。仮面ライダーと言い、戦隊シリーズと言い、全員集合的なお祭り大好きです。
そうそう! 全員の必殺技! それ重要。
最後はやっぱり巨大化ですよねー。そして合体! これもお約束。
あれ、カクレンジャーのメカ、でないの?
……「今度はなんだ!」と叫ぶ妖怪に、リンチとしか答えられない……。なにせ三対一だからな。
wikiってみたら、なんでもオーレンジャーのメカが多すぎてカクレンジャーのメカが出せなかったそうな……。えー……
オーレンジャーのED大好き。OPも好きだけど、EDはもっと好きだね! あのころが懐かしいぜ。
次回からはカーレンジャーとか。


-バトルスピリッツ 少年激覇ダン-
いきなり作戦会議が始まり、マギサの眼鏡にハッスル! に、似合いすぎて……そこ!(ダン) つっこんじゃだめ! マギサだから良いんだよ!!
硯と剣臓、仲良いなぁ。なんか兄さんと弟みたいな関係だ。しかし、剣臓の名前を間違えるボケは定番になっちまったな。本当にみんなバンバン間違えるよね。もうネタとしか言いようがない。最近剣臓のバトル見てないな、いつもやるとバトルシーン飛ばされて負けているシーンだし。
レオンさん強襲! ついに来ましたか。意外に早い。展開が早いので定評があると言いつつも、もう三か月少しで一年だから終わりに近付けたいのか。
案外あっさりとみんな拘束されちゃったな。バトスピで決着付けるかとおもいきや、この作品、実力行使多すぎる(笑)。カードゲームアニメとしてどうよ?
勇貴とレオン、華実をめぐっての戦い。マザーコアの光主――これからもっと、華実をめぐった戦いがあるんだろうなぁ……。やべ、浮気して華実のところに行くところだったぜ……でもこのけなげさは本当に泣けてくる。本当にいい子です。
兄の勝利を信じて、覚悟を決めているだと? なんと言う。
やはり、実力行使か!(笑 やっぱり硯と剣臓はいいコンビ。形勢逆転で主導権が切り替わりまーす。
バトルフィールドに行くのはダン、クラッキー、魔ゐ、マギサか……。
衝撃の事実。なんと、勇貴くんと華実ちゃんは前世は異界人の恋人同士だったのです。そして今でも愛し合っているのです。兄妹愛と言うよりは、もはや禁断愛ですね、分かります。
ホウオウガ! マジでか。やっぱり出てきたか。
そして硯くんと剣臓くんは何をやらかそうとしているんですかい?
次回、色々とあるようです。


-天装戦隊ゴセイジャー-
先週、まさかのスピードでラスボスを倒してしまったみなさん。祝賀パーティは当然ですよねぇ、まさかのラスボスを倒すとか――ねぇ?
それにしたってみんな気が抜けすぎ――でもなかった。トレーニングに勉強に、休憩(?)、と、忙しいですな。
なんだよ素晴らしき星空の会って! あのなんだ、仮面ライダーキバにでてきた素晴らしき青空の会のパクリか!?
平和になったというのに、次々と襲われていくゴセイジャー諸君。……だれだ、誰なんだ!(キラ風)
お前は…………! デレプタさんじゃありませんか! え、だってやられたジャン。どうして生きているんですか!? 普通、生きているのはラスボスの方で、側近の人間が生きているなんて事、なかなかないと思うんだけどな。不思議。
なんでも守るべきものがなくなったから身軽になって、強くなったとの事。ただ復讐のためだけに、ゴセイジャーを襲い、アラタを誘い出そうとしているわけか。
ん? 今の一撃で出てきたこの石板……つーか、ツボみたいな、歯車みたいなこれなんだ?
五人でようやく自分一人倒せたと言うのに、一人なら何ができるのか―――なんか、敵に正論言われているー。そうだよね、戦隊シリーズって、訳もなく、一人に対して五人とか六人とかでリンチする……って、言っちゃだめ!!!! 仮面ライダーは基本一対一だけど、最後あたりになると二人目のライダーとか言って出てくるもんね。
あ、バニラくださーい。
つまりアラタは表情豊かってわけですね。喜怒哀楽がはっきりしていて、仲間のためなら嵐のように戦える強さを持っていると。みんな成長したなぁ、と言いつつもまだ十六話ですからね!? 十六話で最終回みたいなセリフ吐いていますよ、ハイドさん。
今日は巨大ロボ戦ないんだな、ま、巨大化するためのあの目ん玉も居ないわけだし当たり前と言ったら当たり前の事柄。戦隊ものの一対一シーンは燃える。
――やっぱりあの歯車ちっくなの、新しい敵ですか。予想的には新しい力かと思ったけど、まだ新しい力を手に入れるのには早いよなぁ、と思っていたから……。また十話そこらで倒しちゃうとかないよな?
次回、新ボス登場。


-仮面ライダーW-
心霊写真じゃねーよ!! 依頼人だよ!! この鳴滝さんみたいな格好をしているこの人は依頼人ですよ、二人とも! フィリップもあきれる騒がしさ。
何かを知っているような感覚の眼鏡おっさん。この人もしかして……その、ミュージアムの人ですかい? それにしては挙動不審だな。おびえているような感覚で。
ウォッチャマンが! 謎のゴスロリ女性にやられている!! 仮面ライダーはゴスロリを取り入れて、一体どこの方面へと向かっていこうとしているのだろうか? そしてこの人がさりげなく、「ホッパー」のメモリ……だと? だって普通ホッパーって、仮面ライダーに近いバッタだからラスボスとか、そんなのが持ってるメモリじゃないのかよ。そしてウォッチャマンは駄目だな、もう。
アクセルさん……トライアルになる前にやられてしまうとか残念過ぎる。変身中を狙うなんて、なんて卑怯なっ! 日本のアニメとか特撮ではな、変身シーンに攻撃するのは違反なんだぞぉ!
翔太郎くんって、やっぱり探偵だよな。ちゃんと調査して、場所を突き止められるんだから……。ちなみにおっさんの事も調べたわけですか、さすが。ちゃんと仕事出来る翔太郎くん。今までそんなに仕事ができるシーンとか……いや、結構あったか。
脳科学者だと? ああ、裏切り者ね。ミュージアム裏切ったから拙いと言う訳ですね。存在を抹消されて、永遠に研究され続けられて、家族を一目見る為に脱走してきたわけですか。なかなかに勇気のある男だ。
ん、若菜さん……。つか、おねーちゃん殺されたぁー!!! ミケさぁあああああああん!!! お父さんの本気が始まった……。若菜さん、なんか裏切ってこっちに来そうな勢いだな。序盤戦は案外敵っぽいイメージ固まってたのに。フィリップにも自分の真実を話しちゃうしね。これはもうフラグでしょう。
ホッパーさん襲来。おじさん殺そう――と、言う訳ですか。テラー御父さんにとって、このホッパーさんはミケと同じ扱いなのか。
えきすとりぃぃぃぃぃぃぃむ!! やっぱり強いなぁ!! おかしいぐらい強い。そしてアクセルさんはまだトライアルになれず。……スタッフ、実はトライアルフォーム嫌いだろ?
フィリップの記憶を消したのがこのおっさんだと? そのへんkwsk
次回、久しぶりのファング・ジョーカーの登場。


-ハートキャッチプリキュア-
乙女百合が咲いたんです!!
……つまり、今回の話はゆりだけに、ゆりさんが出てきて百合ん百合んな展開になるんですね……(じゅるり
和菓子買いに行くだけでそんなに喧嘩するな! それにしてもゆりさんは本当に相変わらずだな。もも姉の前じゃないとデレないのか。なんと言う限定ツンデレ。他ツンツン。
師匠と弟子の喧嘩ですか。しかし、師匠の声が立木で吹いた! マジで似合う!
ゆりさんにプリキュアとして認めてもらえず、認めてもらうために砂漠さん達来いとか、縁起でもない事言わんで下さいえりか様! そして三人同時にくしゃみしている三人に不覚にも笑った。ジャキーさんの魂の叫び宣言にはもっと吹いた。どうしてこう、ジャキーさんの言葉はいちいちツボなのか……!
つぼみのおばあちゃんも手厳しいですなぁ。
認めてもらえないおにーちゃん……そうだよなぁ、人に認めてもらえないと言うのはあれなものだが、それを乗り越えるのだ! おにーちゃん!
と思ったらサソリーナさん! 空気よめ!!
ちょ、いつの間にあそこから取ってきた! その赤い玉! ――しかしえりかの「やるっしゅ!」は可愛い。
マリンインパクトは本当に万能兵器になったな。プリキュア大爆発と言い、なんで、こう、ハートキャッチの戦闘シーンは頬が緩んでしまう戦闘シーンなのか。
ゆりさんも参加! いつかこの心の種がもとに戻って、再びムーンライトとして戦う日がくるのかどうか――。
自分のためではなく、お客様のために……それこそ職人! 二人も、認めてもらえずとも、人々の笑顔のために戦うのです!
あ、エンドカード変わったな。
次回、番長!! 夜露死苦ぅ!!


-リルぷりっ-
CMでゲームの宣伝やってたけど、やっぱり予約してカードは欲しいなぁ……ゲームの内容はともかくとして。なんでアドベンチャーなのか……移植で良いじゃないか、と思ったけど、上下画面使うゲームだからDSじゃ無理なんだよな。
名月はスポーツがやっているシーンが一番いいなぁ。
イナズマイレブンかよ、おい。しかし、なんだ、こいつら!! 名月に告白なんぞ、数十億光年早いわぁ!!!! トイレの裏にこいやぁ!!!!!!
彼の気持ちはよくわかるな。誰かと一緒に試合に出たいと言う気持ちって、案外あるものだもんなぁ。こいつとプレーしたい。同じグラウンドに立ちたいと思うのは、男のロマン。
誰か名月ファンクラブとか作れよ。
助っ人、ねぇ。まぁ名月の腕を考えれば当然か。
こいつら馬鹿すぎる!! おバカトリオだ!!
リョクが止めたのはあれだよね、名月に怪我してほしくないし、誰かに可愛い、可愛いとか言われるのに嫉妬していたからなんだよな。姫は俺だけのもの、と言ってしまえばいいのに。
本番に弱い、か。緊張すると思ったプレーができない。そのために練習するんだよ! 練習して、自信をつけるからこそそのプレッシャーに勝つ事が出来る!
ダイの言っている事は野球だっつーの。
やっぱり最後はリルぷりっで応援ですよね。
どさくさにまぎれて何を告白しとる!!! またもやトイレの裏側にこいやぁぁぁぁぁぁっぁあああああ!!!! 追いかけるリョクに笑った。やっぱり好きなんじゃないか。
アニメスタッフは本当に名月×リョクを押しているな……。某様の予想通りに事は運ばれていく、だと?
いい加減レイラの話をしてやれよ。


-ドラゴンボール改-

やめろぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!




しっかし、名月の可愛さは異常だった……
名月と一緒にスポーツをやるっしゅ!! やるっしゅ! やるっしゅ!



………やるっしゅ!



拍手[0回]

Copyright © 絶望への共鳴 // ERROR : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
殺意の波動に目覚めた結城七夜
HP:
性別:
男性
自己紹介:
小説を執筆、漫画、アニメを見る事を趣味にしている者です。

購入予定宣伝

ひだまりたいま~

カウンター

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[01/09 WIND]
[12/20 WIND]
[12/18 WIND]
[12/12 WIND]

最新トラックバック

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

本棚