忍者ブログ

絶望への共鳴 // ERROR

深層心理へのアクセス。結城七夜の日々。徒然日記。 裏; http:// lylyrosen. xxxxxxxx. jp/ frame/ water. html

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私を綺麗に飾って。そうしたら、あなた、もっと私を愛しちゃうから!



心を開いて素直にれっつごー。
結城七夜です。


……ボカロ小説を書いているのか、オリジナル小説を書いているのか……
いやまぁ、ボカロ小説を打つ時はいつも思う事です。
元々ボーカロイドとは、性格設定があまりなされていない代物ですので、性格は執筆者によって、描写によって変わってきます。仕方がないっちゃあ、仕方がない話なんですけどね。元々バックとなる話もないわけですしね、色々と考え、練られたボカロ小説をあさるのが、七夜の日課の一つとなっております。

―――まぁ、何が言いたいのかと言いますと、アンケートの結果ですと、おそらく来週からの強化週間小説はボカロ小説の『VOC@(nd)roid』になるからです。それと別にもう一本ボカロ小説を書いているからです。まぁ後者に関しては明日にでも報告いたしますけど、今日は前者の話。
『VOC@(nd)roid』は、主人公オリジナルマスターである遠藤観光(えんどう みお)が突然空から降ってきた未来ボカロ・初音ミクちゃんと出会う日常を描きた“かった”小説です。―――いつの間にか路線がずれて、ナニコレ今日マ? とか言う魔王モード全開のディソード観光くんの修羅場が見れるぞ!! な展開になってしまった出来そこないです。はい。まぁ次回からはちゃんと元の路線に戻すべく頑張ってネタをまとめているところです。
もうこの時点でわかっている事ですけど、オリジナルキャラクターが出てきます!
つまりもう、ボカロと云う路線を外れて、オリジナルのキャラクターが出てくるれっきとしたオリジナル小説になっている事が一目瞭然です。今までマスターを登場させている同人誌・同人小説を多く読んできましたけど、ここまで濃密に、「主人公」と云う枠におさまっているマスターはいないでしょう。
詰まる話、この小説は、“「遠藤観光」と云うオリジナルキャラクターを取り巻くボカロの日常生活”と云う名目で、つまりマスターが「主人公」と云う「 」におさまっている為に、オリジナルストーリーになっているのです。本来、あててはいけない、第三者にならなければならないんですけどね。
ボカロを主役として二次作品を作るには、「主人公」と云う「 」には、ボカロのキャラクターを入れる必要があるんです。「遠藤観光」ではなく、「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」……こうする必要性があるんです。

それが出来なかった自分は出来損ないなんだろうな、うん。



それでは、今日は語りました、また。



拍手[0回]

PR

光でも闇でもない彼と彼女の事情。それはとても鮮やかで、切ない恋心



捻じ曲げた運命の末路は、罪は、罰は、受ける。
結城七夜です。



暑!!!



なんでこんな今日暑いんだよ……
本当に、30度超えてたぞ。今でも結構暑くて、シャワー浴びたから涼しく感じているようなものですよ。
だから今日はアイスクリームがおいしいです、なう。
我が弟の高校……つまり七夜の母校が昨日体育祭だったそうで、毎年奇抜なデザインのオリジナルTシャツを作る我が母校。去年は般若だったそうですが……なんと! 今年は普通に学校の名前。へぇー……珍しい。


昨日発表したハスミさんとの新コラボレーション「ALIVE CODE」。
作者は、結城七夜ではなく、「結城林檎」で行きます。


今日も設定を書きます。


今日は主人公のアリスくんが通う「都立東線高等学校」について……



拍手[0回]

ブラインドする世界。ボクハマタCHAOSニナル。嘘の優越


花は咲く、僕の心の中で。カオスは渦巻く、けがれない世界で。
結城七夜です。


……まずは宣伝から。


キリコさんとのコラボレーション小説をしているのにもかかわらず――

ハスミさんとの合作を再び作ります。


――いやまぁ、きっかけは性転換ネタが行き過ぎて、ツイッターでの話し合いののちに、作る事が決まった本当にお遊び。一話限りの物語にしようかと思ったんですけど、あんまりにも七夜が考えた設定が多くなりすぎたので、ちょっと、大げさでデカイのを書く事にしました。

タイトルも悩んだ末に決定したのが『ALIVE CODE ; sex change`s beats & synthesizers』(アライブ・コード;セックス・チェンジ・ビーツ アンド シンセサイザーズ)。

別に今公開中の「なんちゃらアンドザシティー」をパクっているとか、「なんちゃらBeats!」をぱくっているわけでもありません!! 大真面目です。


てな訳で今日は普通のblogではなく、その設定を暴露したいと思います!



長いので続きで。



拍手[0回]

そうだ、止めてしまおう。全部ホチキスで止めちまおう。死んでたまるか戦線。


神にあらがえ、そして確かめろ、己が存在を。
結城七夜です。

今日一日、誠意リルぷりっ小説を書き――ふぅ、結構進んだな。まさか一日で13Pも進むとは思わなかった。恐るべき、リルぷりっ。
でもそんな中でもオリジナル小説のネタがすさまじく広がって、今日新しい小説のアイディアが一式そろっちまったじゃねーか……。で、ついったーでも書きましたけど――誰か書いてギブミー。
今まで友人の原作の小説とか、人のキャラクターを使って小説を書いてきたんですけど、自分の考えた作品を他人の人が完結まで導いてくれる、って言うものをあまり見た事がない。
……すっげー我がままで身勝手な発言ですね、ええ、わかっていますよ。ただ思ってしまった事は仕方ありませんからね……うん。
見たいんですよ。自分原作で、文章違う人――その人のアドリブ。その人の文章。その人の展開の仕方。――全部が自分の思い通りにはならない、その人が自分の世界を使って別の色を作り出すってところを見てみたいんですよ。

ま、そんな暇な人いないですよね。うん。


ヱヴァンゲリヲン破のDVD発送メール来たんですよ!
やっほー、と喜びたいんですけど、考えてみれば、明日は授業フルセットだし、明後日も二限からフルセット……受け取れなくね?
久しぶりにkonozama(Amazon)が本気を出したというのに!! くそ!! 生殺しかよ!!!



さて、以下、最初に述べた今日考えた小説の設定。

 

拍手[0回]

変革の刃


俺が……。
結城七夜です。


今日はイラスト晒しをします。
まぁ落書きが今日はしていたので、そのさらしと説明をしようかと云うなんともまぁ、アレな企画です。はい。





この前からやっているピクチャードラマのキャラクター。兼、色々な曰くつきのキャラクター。
「司馬刀夜」と、「キリコ」ちゃん。
『ALICE PARADE』で、登場したハスミさんのキャラクター……シュロ・フレイムホークが、七夜の世界に現れた事により作られた存在の枠を埋める為に物語の人間となるキャラクターが司馬くんです。まぁこっちの世界に存在する為の椅子があって、それにシュロぽんが座って居たけど、向こう側の世界に帰って存在が消えちゃったから、そこに収まる人間が必要と云う中二極まりない設定で生まれた少年です。
普通にシュロぽんの弟子として登場します。勿論、IFの話ですので、ハスミさんの設定とは全く異なりますし、どちらかと云うと同人的要素。
因みにへタレ。超へタレ。しかも鋭いのか鈍感なのか解らない。

――キリコちゃんは、某様、キリコ様(某をつける意味が無い)を元に作り出したキャラクターで、七夜の抱くキリコさんのイメージを具現化したビジュアルとなっております。
しっかし……ツインテール・ヒナギクである――ゲフンゲフン!!





久しぶりに真面目なヒナを描いた。オリジナルの藤咲ヒナ。いっつもいちゃいちゃの文章しか書かないですけど、実際は超の付く真面目人間で完璧超人。それ、忘れないで下さい……
『Re; ALICE』書いていてそれに久しぶりに気付いたんだよ……
…………因みに服を描き忘れたワケではありません、決して………決して!!!
因みに手に握っているのはレモンです。

このポーズの後、ヒナさんは……


何時も通りに戻ります。



――で、此処からは、新装版『ALICE PARADE』で書き下ろしている『超・WONDER RONDO』の設定と云うか、ネタバレと云うか、七年後の真相と言うか……




「ぜってー追いついてやるからな……」
「――七年後で待ってるぜ。追い抜けるものなら追い抜いてみな――」

七年後の切草と、現在の切草。
七年後の切草は、ハスミさんの世界に言った場合のみ存在する代物。そもそも自分の作品に何年後の続編は作らない主義なんでね、余り。

ネタバレ――てか、ほぼお遊びな設定なんで、反転します。

反転→

そもそも切草がエニシダ様に恋愛感情を抱きつつも、男として色々な美少女に囲まれているわけでありまして心中穏やかではないワケで……。だからこそ、シュロの相談相手になったり、ハロウィンの話でアリスに話をしたりする訳です。
切草の中身的には、エニシダ様を抜いて、イザベラ、オディール、アリスの順番でストライクなワケでありまして……、それがうんたらかんたら。
将来、てか現在の『超・WONDER RONDO』の話で、イザベラ様の家の家紋を胸に刻んだ事で相当の能力を得たわけです。元々別世界で魔法の水準が低いので、高すぎるこの世界の魔術は体に強力な能力を付加する代わりに、体を蝕んで行くわけです。
話は戻って、要は七年後の切草はそれを乗り越えた感覚。
シュロぽんとの修行で、「阿修羅」を身に付け、「無我」を会得した彼が最終的に『十二人の巫女』と、従者の誓いを交わした究極形態こそが、上の七年後切草くんなワケです。

右腕にドリーミア家。右手の甲にスノウ家。左腕にプランサスロンス家。背中にジェットバード家。首にフローライト家、ルベライト家。左手の甲にヘリオドール家。胸にオリヴィン家。右手の平にフレイムホーク家。左手の平にリー家。額にロフォカ家。脚に桜ノ宮家。

以上の箇所に家紋が刻まれています。
因みに着ているマントも、オディール様のお古で、裏側にはオリヴィン家の家紋が刻まれています。


反転終了。

で、その工程で勝手に妄想した、ハスミさんのキャラクターズの家紋(妄想)






勿論、これは公式じゃなくて、自分だったらって云う感覚です。資料用に随分前に勝手に作ったヤツです。
ドリーミア家は、「夢」を意識して、『混沌』をモチーフにグルグルと。ホワイト家は、何か雪のイメージは全体にありそうなので、丸で雪を表して、風、雲を表した曲線を。プランサスロンス家は魔物を狩る事を生業にしているので剣と茨を。ジェットバード家は、鳥をイメージして、羽を。フローライト家は、フローライトの輝きと、天使の羽、そしてエンジェルハイロゥを。ルベライト家は、ルベライトの輝きと、後不純物での変色をイメージしての歪感を。ヘリオドール家は、活発を意識、そしてヘリオドールもまた不純物の色合いなので歪感を一部。フレイムホーク家はまんまです、鷹を意識して、良く見ると鷹の正面の簡略化に……見えないか。リー家は中国をイメージ、で、太陽と月の混沌と、太極図を。ロフォカ家は意味不明さを。桜ノ宮家は、まんま桜を……

――つか、人の作品に勝手にこんな設定を考えてて良いのか、オレ。


勿論、これは非公式なので! ええ! マジで。
因みにオリヴィン家だけは公開されているので描きませんでした。


……あ、もう寝よう。(←逃


それでは、また。



拍手[0回]

Copyright © 絶望への共鳴 // ERROR : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
殺意の波動に目覚めた結城七夜
HP:
性別:
男性
自己紹介:
小説を執筆、漫画、アニメを見る事を趣味にしている者です。

購入予定宣伝

ひだまりたいま~

カウンター

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[01/09 WIND]
[12/20 WIND]
[12/18 WIND]
[12/12 WIND]

最新トラックバック

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

本棚