オレの宿命、結城七夜です。
今先方までルパン三世の映画をやっていましたので見ていました。
いやー、第一作目の複製人間ですよ。これ、少しこの不気味な感覚が好きなんですよね。
某様のお姉様がご結婚なさるそうでして……おめでとう御座います。
いや、めでたいですね。世の中、幸せなことが一つあると、何か周りの人も幸せになりますよね。
話をがらりと変えて、『ALICE PARADE』の番外編一つを書き終えました。
……後はこの土日でジュエルアリスを書き終えれば……日曜日には更新が出来るかもしれません。七章のPDFバージョン。
そうしたら少しの休憩を挟んで、八章の方に取り掛かりたいと思います。
Pixiv毎日更新しているんですけど……いや、やっぱり周りの人が上手すぎて参っています。自分のイラストなんて、誰も見ませんよね、てか下手糞すぎて……なんとかならないものか……
もっとイラストを勉強しよう。良く解らないけど、多分毎日一枚ずつ描いて、本も読んで、勉強すれば上手く――なると思いますけど、これ、見当違いですかね?
明日は休みだ。久しぶりに遅く起きることが出来ます。
それでは、また。
旅人よ傷跡を痛むなら、結城七夜です。
六月ももう中盤戦か、早いものですね。
来週はついに『ヱヴァンゲリヲン:破』が公開されますね。
なんと、友人と共に観に行く事にしました。いやぁ、丁度公開日が午前中が急遽休講になったので午前中の内に見に行って、昼からは大学に行くと云う事になります。
今から来週が楽しみですな。
完全新作の様に云われているヱヴァ――一体どの様な展開を見せるのか……。
――まぁエヴァの話はこの前やったので今日はしない事にします。
『ALICE PARADE』ページにお知らせを追加しました。
てな訳で、そういうわけです。
いや、理由としてはシリアスを書いていて、そのままのペースで行くかと思ったら突然不釣合いなコメディが混ざってもいけない様な気がして急遽、今日の朝に気が付いて変えました。
因みに現在今『ALICE PARADE』のビジュアル集を作成中。てか寧ろこっちの方に今力を入れていて、七章の番外編に力が入っていないと云う拙い状況下。まだジュエルアリスすら書いていません。番外編が妙に長引いておりまして……こんなつもりじゃなかったんですけどね。
取り敢えずなんとかしよう。今作業途中で少しずつ書いていますけど、どうしてもこのままでは今月中に終わる数ではない。
やっぱり長いのは駄目だな……長いのを書くのだったら、もうちょっと番外編を短くすべきだったんですよね。
とまぁ愚痴っても仕方が無いので地道に書いて行く事にします。
ビジュアル集は若しかしたら九章には終わっていて公開するかもしれませんけど、ネタバレ要素を含んでいるので……特に用語集とか用語集とか……ジュエルアリスとかジュエルアリスとか……
そしてまた『ALICE / parade rebirth』みたいな同人誌を書く予定。
漫画も描こうかな……最近漫画とイラストが上手くなりたいと真剣に思い始めているんで……
それでは、また。
晴天の魔術とかありませんかね、結城七夜です。
外は凄まじく荒れています。雷も鳴っていますし、明日には晴れてて欲しいんですけどね。
でも今雨が降らなくて大変な事になっているらしいですからこれは良い事かもしれませんね。
派生漫画、色々と悩んだ末に凄まじく手抜きな構図になってしまった……
本当は普通のコマ割で真中にキラ達が入る予定だったんですけど、描いていたら何時の間に二人が凄まじくデカイ事になってしまったと云う。
次回、噂のスーパー美少女が登場。
……実はレイの服、スカート間違えてるんだぜ……
服装再現が全く出来ない結城七夜を殺して欲しい。……すんません。
次回から脅威のマジックでレイの服装が戻ります。
あと切草(右側)の服装とバランスが悪いような気がしてならない。
真っ黒の服って簡単なんですけど……何か違うな……
さてと、次の仕事に行きますか。
まだやるべき事は残っている。
それに、まだ寝るには早いですしね。
web拍手有り難う御座いました。
それでは、また。
今夜だけはキミの夢を見させて、結城七夜です。
右手の小指が痛いです。……イラストを今日の一限の授業で少し描いたときからじわじわと痛くなってきまして、今、痛いです。普通に痛いです。
前もこんなことありましたけど、その時は直ぐに直ったんですけどね。お陰で派生漫画が編集できなくて今日up出来ないと云う言い訳です。
Pixivに上げるイラストが本当に設定資料になりつつある。オリジナルではなくて偶には二次も上げたいところですね。
それと漸く時間系列を書き終わって、明日から普通に小説が打てます。――まぁ時間系列を書き終えたのはあくまで『* A L I C E *』の世界観だけですけどね、『五月二三日の夜』とかも書かないとまた詰まるんですけどね。
結城七夜の小説は、時間系列の設定が全く出来ていない小説です。何とかしたいです。
昨日宣言したとおり、オリジナル設定その二。
生活適応力の男性組の紹介です。
赤城切草 → 掃除は人並み以上には出来る。散らかっている部屋は嫌いではないが好きでもない為に散らかっていたら一応掃除はする、買い物は面倒臭いといいつつも行く人間。余り得意では無い為に頼まれたものを買ってくる、整理整頓は苦手。整理するほど物を大量に持っていないことが理由にある、料理は簡単なモノなら出来る。得意料理は唐揚げにパスタに炒飯に肉じゃがとそれなりにレパートリーはある様子、ゴミだしは超適当。言ったら拙いほど適当、女性と結婚するのであれば凄まじく尽くす男。頼まれ事は大半はしてくれる。自分よりも他人を優先する――つまり女性泣かせ(まぁ彼がエニシダ様以外に振り向くかは謎)。
綾波キラ → ――全てにおいて完璧。料理は和、洋、イタリアン、フランス料理、様々な料理が可能。女性と結婚するのであれば一歩引いたところで高いものを見るかのように接する為に女性泣かせ。気遣い完璧道徳的能力も完璧。子供が生まれても善悪を完全に教え優しく接する優男になるでしょう。
神川強気 → 全てにおいて最悪、以上。
てな訳で現在公開しているキャラクターではこんな感じです。男性陣が少ない小説ですからね。そろそろ男性陣ばかりの小説が出てくるかもしれませんけど……てか脳内にある小説だと殆どが男性キャラクターなんですよね。
因みにランスロットは諸都合で割愛しました。
さて、明日は一限終わったら休みだ。
小説書くぞー。
それでは、また。