戦争が上手くできたって、何が出来るってんだよ、誰が喜ぶってんだよ! 結城七夜です。
毎週続けてきた派生漫画も……描けずに今日が終わったか……
正直今日は本当に何をやっていたか思い出せない。朝早く起きて、バトスピからディケイドを見たまでは覚えている。……その後にドラゴンボールを見てワンピースも見たことも覚えている。
だがその先だ。取り敢えずPixivを更新したのはうん、解る。Pixivでは設定資料的な役割を果たしてもらいます。未公開の小説も含めて、キャラクターだけ描いて行くと云う手段。
今日は藤咲ヒナを描きました。先ずは『* A L I C E *』組みからやっていこうかと思いまして。
……でもPixivを見れば見るほど、皆さんの絵の上手さ、そして着色のよさを感じますね。如何に自分が未熟なのか痛感します。
もっと上手く描けないものか……それだけが今の悩みですよ。あと小説で阿鼻叫喚以外を書ける様になると云う事も。
上の写真の様に漸くHDを装着しました。
ついに今日PCが常時容量不足のエラーを放ち始めて、イラストの作業も小説の作業もままならなくなったので、装着。もっと早く装着しておくべきだった。
――以下、最近日課になりつつあるオリジナルの話。
数ヶ月前から自分は一人暮らしをしているわけですが、それ以前から、小説では一人暮らしのキャラクターを大量に出しているわけです。
てな訳で、それぞれの生活適応力を書きたいと思います。
二ノ宮リン → 掃除出来る、買い物は国産を選びます特売にGo!、整理整頓は出来ます、料理の腕はまぁそこそこ。得意料理は卵料理全般。でも偶に焼けどしちゃったりなんちゃったりでヒナに手当てされる、ゴミはかなり分別する人。燃える/燃えない/プラスチック/缶/ペットボトル/資源、男性と結婚するのであれば良いお嫁さんになるでしょうアットホームな(まぁそれをヒナが許すわけも無く)。
藤咲ヒナ → 掃除出来る、買い物はお金持ちなのでどれがどれだか良く解らないので苦手、整理整頓はとことんやる人。何処に何があるのかを完璧に暗記しどのようなケースでも迅速に対応できる、料理の腕はリン以上だがそこまでのランク。得意料理はフランス料理(これは実家にコックが居たから)。料理中の失敗は殆どない。あったとしたらそれはリンがらみ、ゴミの分別は燃える/燃えない/缶・ペットボトルの三種類で分別しておりリンに叱られている、男性と結婚するのであれば男性は尻に敷かれるが確実に成功する硬派タイプな一家になる事間違いなし(まぁ本人が男性に興味があるかどうかは別として……)。
遠野由香 → 掃除できない部屋は何時も散らかっている、買い物は兎に角安いものしか買わないために品質を見ない、整理整頓も出来ないガサツ、料理は出来ない。得意料理はカップラーメン。因みにインスタントに失敗するほど、ゴミは燃えると燃えないが分別されていればいーでしょーな人、男性と結婚するのであれば一応社会適応力もあるのでバリバリキャリアウーマンで仕事一家になるでしょう。でも結構思いやりもあるのでまぁ幸せっちゃー幸せになるでしょうね。良いお婿さんを見つけてくださいね。
雨宮カレン → 掃除は出来るが素がオロオロキャラクターなのでなんだか解らないうちにごちゃっとなる事もあるが基本出来る、買い物は余り得意ではないが由香ほどではない。健康食品に目が眩む、整理整頓は仕舞ったは良いが場所を忘れてしまう可能性あり、料理の腕はそれなりにある。得意料理は炒飯や野菜炒めみたいな炒め物、ゴミは普通のランクで燃える/燃えない/缶・ペットボトルとなっている、男性と結婚するのであればかなり尽くすタイプなので夫とラブラブな一家を作れます。夜は添い寝してくれますが喧嘩をすると勝てません強すぎるから肉弾戦で勝てるかボケ! の感覚に(勿論、此方も男性に興味があればの話)。
那古望 → 掃除は出来る。まるで主婦の様に色々と知っている、買い物は特売に一押し商品更にはチラシのクーポンエコバッグetc......と本当に主婦かお前! と思うほど。得意料理は中華でありプロを唸らせる程。てかコイツプロじゃね? とは専らの噂。なんでも伝説のコック・ザグレートオブフレイムマンより伝説の『黒包丁』を引き継いだとかなんとか、整理整頓はヒナと同じく全ての場所を把握しており臨機応変に使用する、ゴミはリンと同じほど分別するので燃える/燃えない/プラスチック/缶/ペットボトル、男性と結婚するのであれば会話は少ない家庭になる。がこの子結構歯がゆい行動をいっぱいしてくるので周りから見るとムカつくカップルになれます。手を繋いで来たりとか肩をくっつけてくるとか行って来ますのキスをするまで会社に行かせてくれなかったり……(そもそも望が恋愛をする事があるのかが謎)。
藤咲林檎 → 掃除は出来るが人並み。掃除機とかよりも箒とモップ、買い物はヒナが苦手なこと見抜き得意になる特訓の後にリン並みには出来る、整理整頓はヒナレベルで場所を全て暗記しており臨機応変に取り出し使用することが出来る、料理はヒナ以上に出来る。これは藤咲家の森田から直々に習っていたからである(てか森田さんこそがあの伝説のザグレードオブフレイムマンでは無いかといわれている)。得意料理は和食。伝説の『白包丁』引き継いだとか何とか、ゴミの分別は燃える/燃えない/缶・ペットボトルの三種類と基本、男性と結婚するのであれば昼はかなり尻に敷くが夜になるとデレるので夜はかなり仲の良い夫婦になれる。あーんとかお得意(勿論、林檎自身が男性に興味があればの話である)。
藤咲マリア → 掃除は出来る。西洋の全ての作法を心得ている。もっぱら趣味が掃除である為に電気屋に出没する、買い物は出来るが途中で近所のおばさんと立ち話なんかをしちゃう。主婦か! と思われる、整理整頓は出来る。が、一つの場所に全て置いておく感覚なので取り出そうとすると全部出て来るのでお世辞にも上手いとは言えない、料理は出来るが人並み。得意料理は肉じゃがと基本的、ゴミの分別はリン並みにするので燃える/燃えない/プラスチック/缶/ペットボトル。だがやっぱりゴミだしの時間でも近所のおばさんと立ち話で噂話。主婦か! と思われる、男性と結婚するのであれば美人で甘えさせまくるので夫を堕落させるのに十分な威力を誇っている。よしよしと胸に顔をやって頭をなでてあげる事はデフォルト。頼まれれば恥ずかしながらもネコミミつけたりメイド服なんかも着てくれるよ。でも怒らせるとヤンデレ化するので不倫は駄目だぞっ。
赤城愛美 → 掃除は屋敷での経験があるのでそれなりに出来る、買い物は得意。女子高生の感覚で衝動的に何かを買わなければ上手い類、整理整頓は苦手。なんでもかんでも机の上においておいちゃったりする、料理はパスタ限定で得意。それ以外は勉強中である、ゴミ出しはキラが厳しかったので燃える/燃えない/プラスチック/缶/ペットボトルとリン並み、男性と結婚するのであれば亭主関白な子。夫を見守り夫を支え夫にデレて夫に裸で襲い掛かり夫にオタクの知識を吹き込む。はっちゃけすぎて凄まじい。
以上です。
因みに渡辺明日香は割愛しました。既に結婚前提とした界渡くんが居るので。
男性陣は明日です。
さてゴルゴみて寝ますか。
……暗殺者がロックオンだ! 声が! まさに狙い打つぜ!
それでは、また。
キミに会いたい、キミが恋しい、結城七夜です。
漸く手に入れたバトスピの第四弾。デッキ作りに精をだし、早四時間……漸く完成したデッキを見ると感慨深いですね。……この六十枚のデッキが……うむ、何か輝いて見えますね。
でも今の所対戦相手が少ないんですよね、しかも実家に帰らないと満足に戦えないと言う……。試しに大会に出てみると云う手もあるんですけど、自分の実力がどれ程通用するか……それが心配で今まで出てこなかったんですよね。
――それとPixivに登録しました。
まぁイラストを上げるかどうかは謎ですけど、取り敢えず見るだけの存在です。今の所は。
皆さん滅茶苦茶上手いんですもの、自分のイラストが通用するか解らないと云うか多分通用しないと思います。
『ALICE PARADE』七章を更新して早数日……番外編ももう少しで完成。でもまだ番外編は書かなきゃいけないんですよ。今書いている番外編……前まではコメディだったのにね。何時の間にあんな展開になったのか自分でも理解できません。
今浅見光彦シリーズやっています。もう終わりですけどね。
この浅見光彦シリーズは、西村京太郎先生の十津川警部シリーズの次に好きな作品であります。素人探偵のフリールポライターが事件を解決させる話なんですけどね、いや面白いですよ。
明日は土曜日か……毎週言っていますけど、本当に一週間って早いですね。
それでは、また。
寂しい言葉に破れ、結城七夜です。
――今日はバトスピ第四弾の発売日でした。
でも買って来ていないんですよね。明日買いに行くんです。
楽しみですな……Xでるかな……でも今回は黄色のXでないんですよね。
話はがらりと変わって、人参の美味い料理の作り方って無いですかね。
今日バターで炒めたりしてみたんですけど、どうも飽きが来るといいますか。じゃがいもを粉ふきしたやつは自分的には飽きないんですけど、人参ってどうしてこう……
矢張りいろんな具と混ぜたほうがいいんですかね。
此処からはオリジナルキャラクターの話。
基本的にヒナ様はリンちゃんをぞっこんです。リンちゃんは「その様な」知識が無い為にヒナさんとの事は遊び半分です。
だがもし、リンが……その様な知識を持ち合わせていたら……!
リンは多分、切草かキラに靡く……!
あともしヒナが居なかったら……林檎が居るのに、リンは由香か愛美に靡く!
と、云う妄想を少々しておりました。小説書いていたらそんな事を思い起こしたのです。すみません、後悔はありません。
――で此処からが今日やりたかったこと。
ハスミさんがやっていた、胸の大きさコンテスト。
男性陣は放っておいて女性陣のほうです。
藤咲ヒナ>赤城愛美>>>渡辺明日香>藤咲マリア>雨宮カレン>藤咲林檎>白石椿>遠野由香>早川林檎
測定不能=二ノ宮リン、那古望
……取り敢えずヒナはでかすぎだろ! と云う程デカイです。愛美も大きいです、愛美は自称「渚のデカメロン」と名乗るであろう。本人も結構人より大きいと感じている。――キラが愛美に靡くとしたら多分胸目当て。
因みにカレンか林檎辺りが平均。
更に因みにハスミさんのキャラクターと比較するなら――
オディール様=ヒナ&愛美。
と考えてください。もうおかしい、お前ら高校生かコノヤローってはなし。
ヒナは良く解らないが多分お母さんの遺伝。お母さんが凄いデカイから。
愛美は、体質。食べたものが皆胸に行く。
リンと望は平面。綺麗な曲線。俎板。成長の見込みは解らない。――只リンは『ALICE - Ⅱ』では早川林檎並みには大きくなっている。
男性陣の話を始めよう、男性陣の方は胸が無理なので女性の好みでも……
ランスロット = 意思が強い人
綾波キラ = 年上のお姉さん
赤城切草 = エ ニ シ ダ 様 一 択
以上です。ええ、以上です。
それでは、また。
迷わないで止まらないで、結城七夜です。
……今日の授業が終わったのが六時一〇分。
それから友人達と長話をキャンバス内でやっていたら……何時の間にか七時半でした。
――いやー、その後コンビニに入ってサンデーを買って、読んでいたりしたら何時の間にかもう一〇時ですか……時が経つのは早いな。
昼間はハヤテのCDを買いに云ってたんですよ、その辺りの詳しい事は別館blogに掲載するので此方ではこれだけです。
昨日の言った通り、今日は小説書いてません。
まぁ『ALICE PARADE』の七章の番外編を少し書きましたけど。だってこれも書かないといけないヤツなんで。だってジュエルアリスだって残っているんですよ? 本編で気力と能力を全て注ぎ込みすぎて逆に番外編二つに力が入らなくなっていると云う。
取り敢えず番外編も全くコメディでも無くなった。――笑い分は既になくなっている。今になって、どうして八章で前編、十章が後半にしたのだろう……八章に九章のモノを持っていけばよかった……今となっては後の祭。
皆さんも、計画的に行きましょう。
それでは、また。