忍者ブログ

絶望への共鳴 // ERROR

深層心理へのアクセス。結城七夜の日々。徒然日記。 裏; http:// lylyrosen. xxxxxxxx. jp/ frame/ water. html

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Trust in me アナタに出会えた、只それだけでこんなにも強くなれる



果てなく続く僕達の未来を誰も止められはしないから、結城七夜です。


――今日は兎に角、結城七夜の作品が色々と変わりました

先ず、『死徒』と云う概念を削りました。

なぜかと云うと、これは本当に、友人と話し合って決めた結果です。どうも、死徒と云う概念が、エヴァか、TYPE-MOONにしか見えなくなったそうです。

てな訳で、概念変更。
死徒は、『死屍』になりました。

只それだけです。
あとは変わりません。概念とかも殆ど変わりませんけど、今までの作品の修正も面倒なんで、そのままにしておきますのであしからず。死徒と云う欄があったら、それを死屍にでも頭で置き換えてください。


そんなこんだで、小説はそこまで書いていませんのですよ。只『ALICE / drive』は書かないと、と云う事で執筆しました。間に合ってよかった……

で、今日は、自分がお気に入りにしているサイト様巡りを全てする事が出来ました。
今まで、一ヶ月ぐらいフルで回っていられなかったので、久しぶりに観たんですけど……
自分は原点を忘れていると思う。
先ず、このサイトのメインジャンル――分裂する前はたった一つだったのに、その一つを貫く事が出来なかった。別館で打とうと思っても、今打て無いんだ……
いや、飽きたと云う訳じゃないんですけどね――好きなんだ、物語も、絵もかけるんですけど……なんか優先順位がオリジナルに傾いているなぁ、と。
時の流れは嫌だな……


さて、まぁ今日は色々と結城七夜として悩んだり、世界観を変更したりしたわけですけど――

これは続く、今日のピクチャードラマ。

 それは、白衣の内側から突然現れた。キマイラの代わりに現れるモノである、どれ程のモノかと思ったが……苦笑する。只の人振るいの長剣である。いや、どちらかといえば、長より、巨大、が似合うであろう、一本である。
 しかし、その剣の実力は如何に……
「実験はまだなんだけどねー。ま、いけるでしょ?」
 アクセルを踏む。指のトリガーを二回引くと、激鉄、爆裂音が響いて、剣に魔力が定着される。
 ……成る程、魔力を流す事を、魔術師と云う概念を使用せずに、科学システムによって起こしているのであろう。相当の技術力、それは認めよう。だが魔力で強化を施した所で、エニシダ・ロフォカが生き物の限り、このボルグはプレッシャーを掛け続ける。
 駆けた――エニシダの脚は今、疾風の如く、風を突き抜けて――刹那、剣を振るう。
「――ッ!」
 ……激音、轟、と音を立てて、史徒は一歩後ろに下がった。
 予想外だ、まさか魔力を通しただけで……
「此処まで切れ味を増すものか!?」
 その驚きは何時の間にか言葉になっており、それをエニシダは聞き逃さなかった。
「――ふふん、魔力はいわば概念から実体化すれば研磨剤のそれだよん。モノを削らずに研磨する……魔力の根本は強化にある。それがウチの魔力に関する研究結果さ――」


(プレザンス王国 エニシダ・ロフォカ異世界目録<原作:エニシダ・ロフォカ 著:不明> 第三章「惨殺鬼・後編」より抜粋)



……誰!?
正直完成した時そう思いました。え、一応エニシダ様なんですけど……どうもおかしいなぁ。
因みにこれが前回のドラマで出ていた、エニシダ様開発礼装『アルカナ・ウェポン』。正式名称は『切草専用脊髄直結反射切断剣・仮設・試作伍号機』――こう書いて『アルカナ・ウェポン』と読む。
よーくみると、柄の握っている後ろの部分はクローバーで、フレームの部分がハートで、その真中がダイヤ、そして柄の先端がスペードになっています。

てな訳で、これで、ピクチャードラマ、第一巻 / 第三章『惨殺鬼』編は終了。


触手……ありですか? しかし、エニシダ様が触手に攻められるのは嫌ですねー。
此処はですね、エニシダ様が実験と称して様々な人間を攻めまくるのが良いと思うんですけど……どうですかね?
白衣一枚、万歳。

因みに此処で詳しい白衣の設定を暴露しますと――

『ゲート・オブ・メタル』

白衣の裏側から、別世界の自らの開発庫に直結させて、発明品をこの場に具現化させる。転移術の応用であり、無論、実験台になったのはライカ。
礼装ランクはCと低め。でも無限に生産して取り出せるんだから、AAAぐらいあるんじゃない? な感覚。付加属性は「取り出し」。
開発ナンバーは4279710
漢字表記は『無限兵器路』。 

ついでに、上の剣も暴露します――

『アルカナ・ウェポン』
切草の筋肉のサンプルから、色々と考案とデータを元に、特にレイからのデータを元に開発された剣の仮設・試作伍号機。無論、まだ仮設・試作の段階なので、完全ではない。
能力は、ヴィーナスよりも少し退化しており、先ず、強制脱出の装置が剥奪されて、代わりに、藤咲林檎のコールブランドを盗み(切草にやらせ)、解体して、「エクシア」のシステムであるセフィロト・システムを取り出して、導入したもの。(その後、切草は十字架に磔にされて林檎に殺される。あと一歩の所でリンに救出される)
そんな切草の血と涙の作品。
他にも、仮設・試作零号機『アダム・ウェポン』。
仮設・試作初号機『アブソリュート・レイ・パワード』。
仮設・試作弐号機『ビースト・ウェポン』。
仮設・試作参号機『ウィップ・ウェポン』。
仮設・試作四号機『コールブランド・ウェポン』。
仮設・試作陸号機『アルカナ・ウェポン<エクシア搭載型>』。
と、ありましたが、結局完成していない代物。


これを公式にするかどうかは……ハスミさんの自由です。


リベンジ頑張ってくださいねー。自分も一二月に行くことが決定してしまったので頑張ります……視線とか、視線とか、視線とかに勝つ為に。


それでは、また。




 

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 絶望への共鳴 // ERROR : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
殺意の波動に目覚めた結城七夜
HP:
性別:
男性
自己紹介:
小説を執筆、漫画、アニメを見る事を趣味にしている者です。

購入予定宣伝

ひだまりたいま~

カウンター

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[01/09 WIND]
[12/20 WIND]
[12/18 WIND]
[12/12 WIND]

最新トラックバック

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

本棚