忍者ブログ

絶望への共鳴 // ERROR

深層心理へのアクセス。結城七夜の日々。徒然日記。 裏; http:// lylyrosen. xxxxxxxx. jp/ frame/ water. html

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CGR (Card-Game RIRON) - 第四回 / 爆神を操りばく進!



オープンザゲート! 可動七夜だ。

今回は、先日発売になった「バトルスピリッツ」第六弾である、「爆神」がテーマだ。


――まぁ今回の見所は、初代アニメの最終回、そして今回のアニメで活躍したXレアである『カタストロフ・ドラゴン』だ……
第四弾で出た「転召」の能力が主流になると思いきや、今回の第六弾には新たな能力と、コストの大きさが主流になっている。

……確かに、「転召」は、一定の条件を満たさなければならないと云うデメリットがあった……コストならば、緑のカードと組み合わせて、上手く増やす事が出来る。
まぁ多分、今回の『ライフチェイン』が殿堂入りしたのは、多分そうなんだろうなー、とは思っているんだけどね。でもまだ一枚は入るし、それに紫のデッキなら『イビルオーラ』を使う事もアリだ。

カタストロフ・ドラゴンにも着けられている新能力――「激突」。
これがまた素晴らしい能力だ。
嘗て、遊戯王の作者である、遊戯王カードの創造者である高橋先生が、遊戯王カードでのプロレスデッキ同士の戦いがしたいと言っていた。
これは、今の様に効果ではなく、純粋にパワーを競うモノである。
そしてこの激突は……無理矢理ブロックさせてバトルをすると云う代物だ。

素晴らしい、何故最初からこの能力を赤に入れなかったのか……

当初オレは赤を使う人間だったが、黄色に転向した。
そんなオレが赤に戻りたくなるような能力だ。これは素晴らしい。
カタストロフ・ドラゴンはこれに加えて、超攻撃力と、超能力を秘めている。

先ず、パワー。
激突の能力を使うにはレベルを2まで上げる必要があるが……この時点で、破格の10000である。
そして最大パワーを引き出すと……なんと、20000まで上がる。

これで熱くならない訳は無いだろう!

オレ達男には、パワーが上がれば上がるほど、熱くなる何かを秘めているんだぁ!

これでデッキを作るなら、完全に緑と相性バッチリだ。
しかも緑には、他の赤の突破口を開く新たな能力、『暴風』を秘めている。
この暴風も、攻撃をして、ブロックをされたら、数字の数だけ相手のスピリットを疲労させる能力を秘めているんだ。……正直、凄まじい。これで暴風の次にアタックするスピリットが、何もブロックされずに勝利を収めることも出来るんだ。

そんな赤と緑。
この二色をあわせる……ま、まさかの……カタストロフとホウオウガを同時に入れたデッキ……だと?

兎に角! 今回のこの爆神は、色々と変革が起きるパックになりそうだ。



自分的には、是非、黄色にも新たな能力が欲しいところだ。
ミカファールが禁止になった故に、次の戦略は何か、と前回のCGRで言ったが、開発部は、2コストカードをサポートするカードを今回で更に増やしてきた。
これは、天霊よりも、2コストカードで頑張れ、と云う事なのだろうか……?
矢張り、何か決定的な一打が足りない黄色だ。



それでは、今回は此処まで。
誹謗中傷、他にも何か意見がある人は、メールかコメントで……


それでは、また。



拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 絶望への共鳴 // ERROR : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
殺意の波動に目覚めた結城七夜
HP:
性別:
男性
自己紹介:
小説を執筆、漫画、アニメを見る事を趣味にしている者です。

購入予定宣伝

ひだまりたいま~

カウンター

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[01/09 WIND]
[12/20 WIND]
[12/18 WIND]
[12/12 WIND]

最新トラックバック

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

本棚