テストも終わり、夏休みが始まり早二週間ほどが経過しようとしています。いかがお過ごしでしょうか、結城七夜です。
ここまで希望にあふれていた文字文章だったんですけどね……今は無理です。
今七夜はこの二次元の世界でサイトを持っている事、小説を打つ事、イラストを打つ事に意義が、そして存在理由がみつからなくなってしまいました。
理由は上の一枚の、いつも通りのオリジナルキャラクターリンちゃんのイラストにあります。
……三日かけてこのクオリティです。どうしても、自分がこれ以上の極地に行けない事に怒りを通りこして、無気力になってしまったと言っても過言ではありません。
つまり、イラストを描く事も、小説を打つ事も、怖いのです。怖いんです、描けないんです。
必ず先に絶望があって、どうしようもない事実に直面する事が怖くて、今、何も出来ない状況下にあります。
某様も、某後輩も、確実に一年前、二年前―――少なくとも、七夜が初見した時よりも確実に上手くなっていて、何の成長もない自分だけが取り残されて、元々小さく見えていた、先にある背中がもう見えなくなったんです。
だからPixivも怖いし、自分の小説を直視することも今はできません。PCもほとんど開きません。
本当はやりたい書きたい、具現化したい……はずなんですけどね。
―――しばらく、blogの更新を、サイトの改装も停滞させます。気が向いたときに、blogだけ更新します。
今はダメだ。
大丈夫どうせだれも待たん。来てくれている人には大変申し訳ありませんが、七夜はしばらく旅に出ます。
いつ終わるかわからない、どうしようもなく、長い旅に出ます。
もう、自分のへたくそなイラストも、文章も視たくない。上手い人のイラストだけ視ていたい。苦痛と分かっていても。
では――――また。
この記事にトラックバックする