貴嶋サキ & 橘ワタル 『ハヤテのごとく!』より
まだだ! まだ終りませんよ!
巨人は開幕に連敗した年に日本一になっているのです! だから今年も劇的な優勝を見せてくれますよ!
そう、巨人には人材は居ますからね! あとは原さんの戦術に任せて、あとはピッチャー陣を今一度立て直す必要があります!
今巨人は連敗しているから活気が無いのです! だから今巨人に必要なのは“勝利”なのです!
そして流れに乗れば……今度こそ巨人は、日本一のもとへ召されるであろう!
少し暴走しました。
さて、現在脱力率99.89%の状態で小説を書いてます。
え? 何を描いているかって?
聞くまでも無く、明日のお祭の準備ですよ。
そんな告知聞いてないという方、当り前です、何故なら日にちを覚えていたのに、全然報告をしなかったのですから。
取り敢えず、今回はパスワード式にはしません、フルオープンです。
特設ページを設置して、また何時もの様に一時間毎の更新をしていくということです。
主流はイラストですが、何時間で一回のペースで、小説を書いていって、一つのストーリーを書きます。
但し、四時の更新は、自分が塾の為に出来ません。
それでは題名、
咲夜さんお誕生日おめでとう祭、
『桜“咲”く“夜”に――、全力で咲夜さんの誕生日をお祝いしろ!!!祭』です。
しかし、今回は絶対自由の資金の影響により、ケーキも無ければ、飲み物も無い自体でのお祭です……諸都合により音楽まで流せないという駄目なかんじです。
それでも、精一杯お祝いするために、イラストと小説は頑張りたいと思います。
明日の一〇時からのスタートです。
漫画も描きたいですけど、画力、無いんで……ええ。
それでは、と言いたいところですが、これだけは、
以下拍手返信
あぴ 様/
ご無沙汰しています。
其処まで過剰評価していただくものでもありません、恐縮です。
あの小説はあぴ 様に捧げたものですので、煮るなり焼くなりどうぞ、すき焼きにしてもどうぞ。
で、突然の裏話ー!
あの小説、実は自分だけが書いたわけではないのですよ……寧ろ、当初の予定ではあんな展開ではなく、もっと平和的に終る予定だったんですけど、歯止めが利かなくなり、我友人、名誉の為にミスターワイとしておきましょう、とある日、
ワイ:「てめぇ! ハートフルにするんじゃねぇのかよ!! どう見ても泥沼の展開じゃねぇか! どうすればこんなに180°違う小説が書けるんだ! ガンダム00でもねぇぞ! いいや、SEEDでも、Xでも無いね!! こんな展開!!!」
絶対自由:「ああ!? しかたねぇだろ! 歯止めがきかねぇんだよ、文句は腕に言え腕に!!」
ワイ:「んだとコラー! ちょっとトイレの裏までこいやぁ!!」
絶対自由:「上等だゴラァ! 初号機に残されている予備電源はあと185秒、これだけあればお前の半分は殺せるよ!!(オガタヴォイスで)」
と言う一悶着。
結局最後ぐらいはハッピーエンドということで、無理矢理のハッピーエンドになってしまったのです。
以上でも良い話でした。
兎にも角にも、拍手を送ってくださり、有り難う御座いました。
という訳で一枚投下……これもまたご自由に
AFTER STORY
夢は現実に戻った……。
バターカップは夢を自分に封印することで、一先ずの決着を得た。
しかし、まだ完全に彼女の全てが終ったわけではない。
そう、彼女が行き続ける限り……戦いは終らないのだから――。
しかし、彼女は大丈夫。
ブッチも居る、そして未来がある。
生きている限り……幸せになる機会は、無限にあるのだから……。
PERFECT END(完璧に終了)
それでは、また。
この記事にトラックバックする