忍者ブログ

絶望への共鳴 // ERROR

深層心理へのアクセス。結城七夜の日々。徒然日記。 裏; http:// lylyrosen. xxxxxxxx. jp/ frame/ water. html

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光 どんな時だって、たった一人で、運命忘れて、生きてきたのに


一昨年、去年とこんな事をしました。


ハスミさんとのコラボレーション企画『ALICE PARADE』。
現在も新装版としてリメイク中のこの作品は、ある意味伝説……

完結したのは去年の夏の話。


で、今年、こんなモノをやります。


新企画、結城七夜×キリコ コラボレーション小説『D.N.A. × Drags』。

今日の先程まで打ち合わせをしておりまして、漸く先程終了。
大まかなストーリー、そして方針が完成しましたので、早速、来月から、早くても今月の末から執筆作業をする事になると思います。

――日常と非日常。
別の視点より語られる、麻薬「テスタメント・ドラッグ」を巡っての物語。
日常を象徴する「ロリ少女」と、非日常を象徴する「妄想オタク魔術仕い」。
きゃっきゃうふふ、な展開と、謎の組織との麻薬戦争――

ジャンルとしては、超ロリコン(?)半分伝奇小説。

前回の『ALICE PARADE』と違うのは、この『D.N.A. × Drags』――なんと、日常パートの文章をキリコさんが書いて、非日常パートを自分が書く、変則小説なんです。
あと、更に前回の反省を踏まえて、自分達のオリジナル小説をコラボレーションさせるのでは無く、新たな、全く違う世界を其々作り出すと云う事柄になりました。

チャットもして話し合ったんですけど……兎に角、歌姫歌姫! と、ツインテールツインテール! ムキムキマッチョ、ムキムキマッチョ! と、五月蝿くてすみませんでした……


兎に角、七夜は兎も角として、キリコさんの語り口を楽しみにしていてください。


――因みに、キリコさんは『ALICE PARADE』に小説を寄贈してくれた事もあります――


 ■■■


さて、此処から何時もの雑記。






いや、キングダムハーツおもしれー。
兎に角、メディアインストールにより、ロードが早い!
あとミニゲームが面白すぎる! これ、いただきストリートだろ。
取り敢えず、アクアは最後にしたいから、今はテラをやっております。これからどんな展開になってくるか楽しみだぜ!



それでは、と言いたい所ですが…

以下、コメント返信と、私信です。





WINDさん /

そうですね……今心の中で、ツインテールが流行っています(真顔)
良く解りませんけど、突発的なムーン病(語尾にムーンとつけてしまう病気)と言い、アカツキ病(何かと付けて金色にしてしまう病気)と言い、最近流行と云うか寧ろ病気の類です、はい。
それに、上に書いたとおり、キングダムハーツを買って来たので、アクア良いなぁ、とは現在思ってはいますけどね。

コメント有り難う御座いました。





以下、私信。
キリコさんに。


えーと、先ずは、決まった事を述べると。

ストーリー。
主なキャラクターの性格。
進行。

この三つです。
残り必要なのは。

キャラクターデザイン。
執筆方法。
その他。

です。

兎に角、不鮮明な点があればメールを下さい。此処のコメントを使ってもらっても差し支えありません。

キャラクターデザインに関しては、「日常サイド“D”」のキャラクターデザインをキリコさんにお願いしたいと思います。名前もお任せいたします。
――で、「非日常サイド“I”」は、自分がデザインしますので……


執筆方法は、先ず、プロットを作りますので、それを基にキリコさんがワードでも何でも良いので日常サイドの一部までを書いて、自分に送ってください。
で、自分がその文章を見て、自分の部分を書いていきます。
それをまたキリコさんに渡して――と、交互に、一気に全部やるんじゃなくて、ワンシーンずつ、確認しながら書いて行きたいと思います。
期限は無制限ですので、ゆっくりと書いてください。


その他に関しましては、メールでの話で考えるとしますので……



それでは、また。



拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 絶望への共鳴 // ERROR : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
殺意の波動に目覚めた結城七夜
HP:
性別:
男性
自己紹介:
小説を執筆、漫画、アニメを見る事を趣味にしている者です。

購入予定宣伝

ひだまりたいま~

カウンター

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[01/09 WIND]
[12/20 WIND]
[12/18 WIND]
[12/12 WIND]

最新トラックバック

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

本棚