先週、ようやく引っ越しを完了したハヤテ、ナギ、マリアさん。
しかし、問題のアパート運営ですが前途多難のようで……
そこでハヤテの提案した、執事付きアパートと云う斬新な発想をする事に。
その行方は如何に……?
久しぶりの感想になってしまいました。
以下、感想とレビューです。
ネタバレありです。
執事つきアパートに関して、良いアイディアだと言う一方、屋敷での貧乏暮しを軽いバカンスだと言う神父さん……
突然アレですなぁ、付箋でしょうかね? ナギは再びこの屋敷に戻ってくる事になるのでしょうかねー。まぁ、『王玉』の事も、このままにしておくわけにもいきませんし、なんせ季節の変わり目には毎回新しいキャラクターが出てきたり、しかも畑先生が随分前に、季節の変わり目にはハヤテの兄を登場させると言っていたので……やっぱりいつまでもあのアパートに居る事はないんでしょうね……。
……ナギって、やっぱりお金に愛されている少女なのかね。ゆっきゅんも、世界に愛されている女性とか言っていたし……
色々とあるみたいですね。
ちなみに、神父さんもやっぱりアパートまで着いてくるそうです。
―――そんな会話をしている三千院家ですが、一方の、久しぶりの登場である千桜さんは!?
父親がトチくるって、海外に居る友人の事業に手を貸すそうなんですが、その事業が……
――――、あほかぁぁぁぁあああああああああああああああっ!
千桜さんの激怒もわかるような気がすると云うか、そこは確かに本当に、怒るところだぁあああああ!!
しかも悪い事にそいつは何度も会社をつぶしているけどそのたびに起業するすごいヤツとか……それをすごいヤツとは云わないんだよ! 無謀だよ!
あー、そういや、グランドキャニオンで、ワタル君の父親が同じことを……って、えええ!! もしかして、千桜さんの父親とワタル君の父親って、知り合い!? ……類は友を呼ぶ、だな。
とまぁ結局あきれ果てて、両親とも海外に行くと馬鹿な自殺行為をしようとしているので―――
勢いで家出を宣言した千桜さんは、実際は行くあてもなく、途方に暮れる。咲夜さんには心配を掛けたくない為に、却下。愛歌さんに助けを求めようにも、GWがあけてから学院に来ていない模様……何かの付箋なのかな……? それとも、単に体が弱いから休んでいるだけなのか……。どちらにしろ、愛歌さんも何かあるみたいですね。GW編では帝と話をしたり、王玉を持っていたりしていましたから。
と、そこで例の、ナギが運営を始めた貸しアパートのチラシを見つけます。
執事つきと云う広告につられて様々な妄想を繰り広げる千桜さん。
うぉぉぉぉっぉおおおおおお! 後ろの妙な執事は放っておいて! ドレス千桜さんんんんんんっ! 優雅で知的です! マジで! ―――でもハヤテのごとく! の作品の中では珍しく、一般家庭の人間なんですよね。いや、つか、一般家庭の人間になってしまった、と云うか……―――
興味本位に誘われて、待ち構えているものなど何一つ知らずに、アパートへと足を踏み入れると……
まぁナギがいますよね、当然そのアパートの執事とか言ったら、ハヤテ君です。
執事といえどもクラスメートにチヤホヤされる事に複雑な感情を抱きつつもお茶を一杯。
しかし、そのお茶には! ハヤテの執事としての能力、表情を視ただけで心を察する力の産物があったのであった! 疲れている千桜さんに対しての思いやりがつまっているのであった!
とにかく、話だけは聞いてみる事にしかのか、質問をする千桜さん。
ナギの為に必死のハヤテ君。冗談交じりに肩もみを要求する千桜さん……そして!
これだけみると、いや、もうサンデー視た瞬間にいかがわしいシーンしか見えなかったけどね。
一応、マッサージです!!
ハヤテよ……オレと代われッ!
まぁ、なんと云うか、久しぶりに千桜さんの回で良かったです。本当に、もう存在を忘れるところだったと思いますよ。だって本当に出ないんですもの。
一番出てないのはまぁ、ワタルくんとサキさんですけどね。この二人も早く出してくれないかなー。ワタル君の回はシスターが出てくれるから楽しみにしていると言うのに(え、そこ?
で、今週の一枚。
マリアさん、これ一枚だけ。
うう……マリアさんにもっと出番を!!!
この記事にトラックバックする