前回、白皇学院に舞台を移したかのように思われましたけど……実は番外編だったみたいで。
あの掃除はまだ終わっていなかったようです。
そんなわけで、掃除を始めて、夜になってしまった。
以下感想とレビューです。
ネタバレありです。
手放す前に三千院家が崩壊するフラグが立っているような気がするのは気のせいでしょうか……。
な、ナギが料理だと? そんな事したら爆発オチは分かっているじゃないか!
その辺はこの漫画のノリ的に、ナギ的に分かっている咲夜さん。伊澄さんは拍手してますけどね。的確なツッコミを入れる咲夜さんはさすがとしか言いようがない。
カレーを作るそうですよ。
へぇ、もうやんカレーねぇ…………機会があれば行ってみたいな、と思ってしまったぜよ。
一応咲夜さんも期待しているのか、それとも一応聞いているだけなのか、カレーの種類を問うておりますけど、本当にナギに作らせる気ですかいぃ?
本当にカレーを作るそうです。
まぁ、わかっちゃ居たけどねぇ……
当然のごとく、爆発したみたいです。
そんなわけで我らがマリアさんが出動。夜になっても終わらない屋敷の掃除をいったんハヤテに任せてカレーを買いに行くそうです。あー……マリアさんが戦線離脱なんてー……
その間にも部屋を片付けておこうと荷物を眺めるハヤテの視界に入ってきたのは、妙なラクガキが書かれている紙。興味本位でそれを取り上げると、また、不穏な気配が漂ってくる。
確か猫だったよねー、前々々回に猫だって分かったんですけど……ん、何か違うのが居るのかな? 執事と言う事に反応しているみたいです。
やっぱり何かあると思いつつもお腹が減ったのでコンビニで食事を買うハヤテ君。
耳をすませば家事を告げるサイレンの音。――――「お嬢様の爆破オチには気をつけなきゃ」←もう起こっています。
握ったままの例の紙を眺めてこれが何かを考えるハヤテ君。
それを一発で言いあてたのは、なぜかの登場泉さん。
だけではなく――
ヒナギクさんも登場。どうやら生徒会のお仕事だったようです。
ちなみにヒナギクさんは先週も登場で二週連続登場。さすが人気投票不動の一位! ……いつかマリアさんが一位になるんだからなっ!
一人で夕食に加えて、新しい屋敷の掃除に追われているハヤテを哀れんだ(?)泉さんは、ヒナギクが料理を作ってくれるとの事を言う。……爆発オチの展開は辞めてください。
確かにヒナギクさんは料理うまいですよね。
結局、ハヤテが屋敷が奇妙な感じ、と言う言葉に反応して、二人は来る事に。面白い方向に話を進めてしまったハヤテ君でした。
一方その頃屋敷では、カレーを食べる三人の姿が。
……屋敷について思い出したナギは、あの屋敷でクラウスと結婚してから暮らすと云うゆっきゅんの妄想を語る。ゆっきゅん、マジかよ。
猫に頼んで、クラウスが浮気をしないように、屋敷に女をつれこまないように、つれこんだら懲らしめるように猫に言ったようです。
三十年も生きている猫は居ない。いたら化け猫だと云う伊澄さんの言葉は正しいようで……どうやら、マジで相手は化け猫のようです。
問題の屋敷にたどりついていた三人。泉ははしゃぎ、ヒナギクさんはマジでご飯を作ってくれるそうです。
しかし屋敷に執事が別の女を連れてきた事により、化け猫さん……御怒りのようで……。が、普通の人には猫の「にゃー」と言う声にしか聞こえないのでした!
万策が尽きた化け猫さん。悲願のタワーマンションの為!! って本当にあの絵はタワーマンションだったのか!! その猫たちの中にアイディアを出す猫――
ってシラヌイやん!
そういや、最近タマを見ていないなぁ、と思う。
三角関係で、喧嘩を作り出そうとするシラヌイのアイディアに化け猫さんの脳内のアドレナリン沸騰中。
その作戦で行くようです。
そして―――泉の悲鳴があがり…………
………ぁ。
次回――泉にとりついた化け猫の霊をハヤテとヒナギクは何とかすることが出来るのか!?
今日のspは、上の猫泉さんと言うことで。
今まで何回か猫耳泉は描写として出てきましたけど、いやはや……
この猫耳をマリアさんにつけたいと思う今日この頃。
この記事にトラックバックする