皆! 元気か! オレはすごぶる元気だ! 可動七夜だぞ!
てな訳で、第一回も遂に最後だ! 次にこのCGRをするのは何時になるか解らないけどな!
今回は中編に続いて、『デュエルマスターズ コロコロ・レジェンド・セブン』の話だ。
この素晴らしいドリームパックを、兎に角3パック買って来た! 無論、良い子の皆の中には、ボックスで買った人間も居るとおもうが、オレの財布は現在、悲鳴を上げているので、3パックだけにしました。
てな訳で可動七夜が当てたモノ。
こりゃすげー! 先ずはザキラのへヴィ、メタル、デスの三枚!
いや、でもね……子供達よ、騙されてはいけない!
此処で注目すべきは「転生プログラム」だっ!
この凄い能力を、みんなは知っているよなぁ!?
このカードは、ドラゴン連続デッキや、そのほかのデッキにも入る、すごぶる強いカードなんだ。
デッキの一番上に来るカードが解っていれば、凄い10マナでも、12マナでも……兎に角、進化クリーチャーじゃなければ凄いのが出来るんだ!
そしてその為のカードを知っているな?
そう、画像にも出ているハルピィ・コーピーと云うカード。他にも、アクア・アナライザーと云うカードが存在している!
つまり、このハルピィ・コーピーと、アクア・アナライザーを四枚ずつ積んで、そして転生プログラムを四枚――さて、この様にすると凄まじい事が出来るわけで、これと相性が良い文明は……火? 確かに火もありだ。連続でドラゴンを出せる、所謂ガトリングデッキ……
だが、どうせなら、転生プログラムを最大限に生かすために、闇文明と組むと云う手がある。
闇文明には、最近、墓地の呪文を詠唱するカードが増えてきている。これを使えば、永遠と転生プログラムを行使し続けて、凄い地獄絵図が……
まぁそんなに上手く行かない事は解っていますけどね、でも不可能ではありません。
さて、じゃあ次は2パック目。
ミミのパックだな。
正直、いらねー、とおもったんだが……案外、そうでもなかった。
以外に最近の水文明はトリッキーだ。いや、元々トリッキーなカードが多い水文明ですけど、それに、更に磨きがかかっていますねー。
水文明は、可動七夜の専門外ですけど(なに?)、これを機に、水文明についても研究してみることにします。
次、最後の3パック目。
五大ゴッドの合体パックですね、はい。
これの凄いところはですね……五体合体させると……まるで、回転する地球儀の様に!(そこか)
これだけのパックを見ると、ゴッドデッキを作れといっているんですね、わかります!
しかし……此処で可動七夜は一つの問題に直面した!
カードが……たりない!
ゴッドデッキを作ろうにも、カードが足りずに、作れませんでした!
てな訳で、予定であったレシピですが……申し訳ありません、無理でした。
兎に角、カードが増えたら、デッキを作ってみるので、その時に。
てな訳で、最後に統括。
このレジェンド7は……結論、凄い。
今回は人気のシデン・ギャラクシーは出なかったが、出たらそれなりのデッキを作ってみたいとおもう。
加えて、これは子供達に愉しみを与えるパックだ!
……遊戯王カードも、これくらいの奮発があると良いんですけどね……KONAMIさん、頑張ってください。
それでは、また会う日まで、可動七夜でした。
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