忍者ブログ

絶望への共鳴 // ERROR

深層心理へのアクセス。結城七夜の日々。徒然日記。 裏; http:// lylyrosen. xxxxxxxx. jp/ frame/ water. html

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わる世界


世界は……変革を始める。ガンダムの登場により。
結城七夜です。


……本当はね、今日はね、昨日言っていたピクチャードラマモドキ(モドキと言う理由は、要するに、短編とかそう云う類じゃなくて、長編になるほど妄想が進んでしまったんですね。解ります)を掲載する予定だったんですけど、如何せん、今日の日記のネタになるカードのデッキ組みに時間が掛かってしまいまして、イラストを描く余裕も無く、残念クオリティになってしまったので、今日は却下。

因みに此処で次回予告させていただきますと――

やるのは兎に角、自分のキャラクターと、ハスミさんのキャラクターを使った作品と云う事でして……。
加えて、blogとか、メールで盛り上がったオリジナルキャラクターである、結城林檎、ハスミ七夜に加えて、幽鬼キリコまで出しちゃうよ? とか本気で当人さん達にダブルパンチを貰いそうな話。
兎に角、そんな作品なので残念クオリティの作品では本当に申し訳ないので、今日は更新しないと――はい、元の話に戻りました。
そんなワケです。



さて、此処からは――櫻井さんヴォイスでお届けします。
フフフ、可動七夜に逆らう愚かしさを……その身をもって知るが良い!
――そんなワケで、此処からはカードゲーム談話を久しぶりにしたいと思いますので、興味の無い方は終わってもらっても構いません。此処から下は、完全に可動七夜のカードゲーム領域です。
今回はデュエルマスターズの話をさせていただきます。

twitterを見ている人は解っていると思いますけど、現在新しいドラゴンデッキを作成中でして、本当は「連ドラ」+「バイオレンスサンダー」デッキと云う有り得ない組み合わせを構想して、一日、うーん、うーんと悩みながら、twitterで呟いていた訳ですけど……
現在、断念せざるを得ない事態に陥っている。
何か良く解らないけど、入れなきゃいけないカードが逆に多過ぎて、ごちゃごちゃし始めて、頭が混乱していると云う事なんですよ。
いや、簡単な話。ジャックライドウ抜けば良いんですけどね、うん。進化カードも、どうせバイオレンスサンダーと、バジュラス・テラ、サンバースト・NEXなんですから。
速攻対策とか、ガチで考えるならバジュラとか、ドランゲリオス、バジュミカヅチとかが有能なんですけど。
どうしたものかねぇ……自分のなんか……こう、このカードは使いたいと云う気持ちなのだろうか?
そもそも、ジャックライドウを抜くと、サンバースト・NEXの進化元のアーマードドラゴンが消えますし、必然的にサンバーストNEXが消えるわけですから。
そんな事を踏まえて、明日はそれを組んでいきたいと思っています。
全く、本当に如何したものか……カードの必須が多過ぎて、ドラゴンの数が少なくなって連ドラには程遠くなりますし――かと言ってドラゴンの比率を上げると、バイオレンスサンダーがいる意義と、そして出せなくなって只のマナ要因と云う事になりますしね。
自然と合わせて母なる紋章とか、聖域とかも考えたんですけど、やっぱりマナ加速カードで殆ど埋れると云う罠。速攻対策も練らなきゃですし……色々と明日も頭を使いそうです。

そんなこんだで今日はこれでお終いです。
此処を読んでいると云う事はカード好きと云う訳ですね? それとも暇潰しか。まぁ、どっちでも良いです。
兎に角、此処まで読んでくださって有り難う御座いました。



それでは、また。



拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 絶望への共鳴 // ERROR : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
殺意の波動に目覚めた結城七夜
HP:
性別:
男性
自己紹介:
小説を執筆、漫画、アニメを見る事を趣味にしている者です。

購入予定宣伝

ひだまりたいま~

カウンター

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[01/09 WIND]
[12/20 WIND]
[12/18 WIND]
[12/12 WIND]

最新トラックバック

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

本棚