忍者ブログ

絶望への共鳴 // ERROR

深層心理へのアクセス。結城七夜の日々。徒然日記。 裏; http:// lylyrosen. xxxxxxxx. jp/ frame/ water. html

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜アニメーション 感想「……腹を壊してた」


日曜日アニメーション感想。

なんでも云い話ですけど、もう今の特撮も、アニメも、そろそろチェンジが見え隠れする季節なんですねー……なんか、毎年この季節は展開が気になるのと同時に、悲しいですね。
まぁ、仮面ライダーは周期が変わったので一月には終わりませんけどね。

それでは、感想。


-バトルスピリッツ 少年激覇ダン-
今日の作画は熱いッ! あの人が描いた手描き感とか、戦闘とか凄かったな。
カードゲームとかじゃなくて、普通の戦いとかもかなり面白かった。
それにしても矢張りホウオウガは強かった。ジークフリードも木っ端微塵に、そしてジークヴルムも終了してしまい……最後のエキストラドローで三体すべてをスピリットを引けば勝てる状況で……
いや、このシーンは燃えたなぁ……
結局タワー崩壊で、バトルは中断しましたけどね。
タワーが崩壊するまでのシーンも良かったですよ。執事つえーっ! 矢張りどの世界でも執事は強いんだな! そして、終わってしまったかと思ったクラッキーが人々の助けで生きておりまして、あの飛空挺モドキを持ってきて突入とか……力技にもほどがあるけど、それが良い。
そして結局終わったみたいですけど、一応、目的は達成したから帰るのかと思いきや、ダンの決意でグラン・ロロに残り、戦うことになって、今日はおしまい。
いや、矢張り今回のバトルスピリッツは、此処まで来て思うけど、良いアニメに成長した。前回とは違って、ちゃんと、バトルするのは良し!
次回、マイ様が若しかしてメンバー離脱。そして、ギャラクシー・セブン登場。――あれ? ギャラクシー・セブンって……バシンの世界の住人だけど……良いのかな?
てか、ゲームの時みたいに、バシンとダンを共演させて欲しい。


-侍戦隊シンケンジャー-
え、なに、このヤロウ、滅茶苦茶つえーじゃねーか。永遠の飢えと渇きを与えるとか、最初からコイツにしろよ! まぁ最後に近いからこんなやつを出すんだろうですけど。
殿様は何時まであのままの状態で居るのかと思いましたけど、今日で元に戻りましたね。まぁ、それまで空気だったんですけど。序盤戦なんて、寝ているシーンしかありませんでしたしね。最後だけ、見せ場があったと云う事で。
内容としては、ことはちゃんがおねーさんがもしシンケンジャーだったら……とか云う葛藤の話でした。もし、自分じゃなかったら、もっと良く、守られること無く、戦っていたのではないのだろうか? 役に立っていたのではないのだろうか? と云う考えをしていたようです。
結局、最後はおじーちゃんに言われて、自分は自分のシンケンジャー、シンケンイエローだと気付いて、戦うことに。そしてその決意は殿様にも覚悟をさせたわけで……
それにしても、今日のあのネタ担当は可哀想だった。ずっと縛られているだけでしたからねー。
次回、平和な時間は続かず、クライマックスへ。悪まろ(漢字判らん)さんの目的がわかりそうです。


-仮面ライダーW-
本編で仮面ライダースカルが出てた。……むぅ、映画への付箋だろうか? でも来週の土曜日に公開ですから、明らかにするなら今日の内に明らかにするべきだったと思うんですけどね。
そして、漸く若菜があんな滅茶苦茶な性格だと云う事に気付く。まぁいずれ気付くと思ったんですけどね……展開の速さは仮面ライダー1だな。こんなに早い展開はまぁ……無かった訳じゃありませんけど、まぁ、うん……
あのドーパントは「デンジャラス」だったのか……ずいぶんとゴテゴテしていると云うか、何かアレなので、「メタル」とか「スチール」とかそのへんかと思ってたんですけど、「メタル」はダブルの一つですから無いと思ってたんですけど……ああ、爆弾か、だから「デンジャラス」なのか。ダブルのガイアメモリのネーミングセンスはあれだな、なんか、普通ではない。「アノマロカリス」とか――
で、このミスタークエッションとか云うヤツとの予告を探知して、探すと云うフィリップ君大活躍の話でもありますね。……まぁ、フィリップ君が活躍したのは、あのなんちゃらトルネードの時と同じですけどね。
それで結局、デンジャラスを見つけて、戦う訳ですけど、序盤戦に戦った時には接近戦は硬いからトリガーでやってましたけど、それでも接近戦に拘る翔太郎はあれだな……でも二回目の戦闘ではヒート・メタルでしたしね、硬いもの同士と云う事なんでしょうけど、なら最初から……
次回、第二弾、まだ倒せないのかぁ……それと、若菜が味方フラグ。


-フレッシュプリキュア-
ノーザさん流石、えげつない。やること全てがあれですね、幻術とか、色々と使えるみたいですね。まぁ、今の状況でノーザさんに四人が勝てる確率は低いと云う事で。
それにしてもウエスターが本当に良いキャラ過ぎて……お前のシーンだけ全力で笑ってしまったじゃねーか! サウラーはやっぱり何時も戦闘になると置いていかれるんですね。元々肉体行使の人物じゃありませんからね、部屋に籠もって作戦参謀――なんですけど、ノーザさんが頭脳、そして戦闘能力と云う二つを持っているので薄れていると言いますか……
今回の話は、前回、疑心暗鬼の世界かと思ったんですけど、結局、ノーザさんが使ったすんごい濃度のFUKOのせいで、心で恐れている事柄が具現化した世界と云う事ですか。でも歴代プリキュアシリーズに必ずあるこう云うシーンですけど、毎回見せられると、本当に考えさせられると云うか、本当の人の本質と云うものはこうなのでは無いのだろうか、と云う事を考えてしまうんですよね。夢なんて、目標なんて、努力なんて全て捨てて生きると云う無きにしも非ず……と、云うね。
――それで? FUKOのゲージをソレワターセにしましたけど……一撃で消滅させられたと云う……。まぁ百歩譲って、FUKOをこの世界にばら撒くと云う感じがあって、ノーザさんが仕掛けたとは言え、呆気なさすぎじゃありませんかね?
その後のFUKOも、結局シフォンのスーパーパワー的なノリで……最強説。なんだよ。これで終わりかと思ったじゃないか! 演出も、確実に最終回の演出だったのに……
次回、ノーザさんが何かしでかすようです。

自分的には、絶対にウエスターとサウラーがノーザに殺されるようでならない……
何か、二人の身体にソレワターセとか埋め込まれたりして……。そして最終回に、普通の人間としてせつなと暮らすとか考えていたんですけどね。だって何時までもせつなをラブの家に置いておくにも限度がある様な気がするので……ねぇ。


-ドラゴンボール改-

おのれ――あの様な下等生物にッ!!!




後はまた、夜の更新に。




拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 絶望への共鳴 // ERROR : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

プロフィール

HN:
殺意の波動に目覚めた結城七夜
HP:
性別:
男性
自己紹介:
小説を執筆、漫画、アニメを見る事を趣味にしている者です。

購入予定宣伝

ひだまりたいま~

カウンター

最新コメント

[05/13 Backlinks]
[01/09 WIND]
[12/20 WIND]
[12/18 WIND]
[12/12 WIND]

最新トラックバック

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

本棚